BBRK 99-06-28


妄想キューブイベント  

昨日(99-06-27)の水本イベント。

結局、出演者は チラシ にあるメンバーに加え、ぷにぷに(芳賀美里(=日野まるあ)・五十嵐結花)だったらしい。
内容はそ〜と〜薄かったらしい。本編は石田陽子(「乙女のポリシー」セーラームーンテーマ曲。この曲、橋野恵がイベントでよく歌ってたねぇ)ライブと言っても過言ではない内容だったらしい。
石田陽子以外の20組ほどいる出演者は、伊藤なつかなの司会で一人一人紹介されコメントしてそれで終わりだったらしい。まぁ、いちおうは出演したんだから、いままでのドタキャン連発よりはマシとはいえ、目当て客をなめていることは変わらず。

同イベントは「妄想ビーム」のレギュラーを集めた公録イベント。出演者の事務所関係者は、番組の収録であることやその内容から客は無料で入っているのだと思っていたそうだが、3000円も取っていると知って驚いていたらしい。タレントはノーギャラだったらしい。水本、またしても業界関係者から信用無くすようなことしてるな(笑)

ちなみに、同日同じ場所で 14:00からは TX「夢☆おうえん隊」のオーディションとTX「妄想ビーム」の出演者オーディションがあった。公開オーディションということで一般の入場も可だった。
まずは「夢☆おうえん隊」のほうから行われた。各人ワンコーラス程度歌を披露。事務所に出てこいと言われて出場したような歌唱のでんでんなってないコもいたが、多くは歌手を目指しているというコで、まぁまぁのレベルが多かった。鈴木まりえやオリオンズベルト所属のコなどこの辺には著名どころやヤミスキクイーン(私は知らないけど、知り合いから聞いた)なども出場。
これに出場することを事前に知っていた鈴木まりえふぁ〜んが集結しており(笑)、彼女が歌っているときにペンライトを持って応援するという「おいおいこれはいつものイベントとは違うんだぞ〜」と言いたくなるような行動をとっていた。これには会場騒然(笑)、彼らは周りから視聴率100パーセント状態(古い表現だ(泣))だった(呆)。
そして、5分ほどの休憩をはさんで「妄想ビーム」の公開オーディション。こちらの審査方法は歌ではなく詩の朗読。これから開始という頃になって、水本からアナウンス。「プロデューサの意向により一般の方は退場してください」とのこと。どうやら急に方針が変わったらしい。推測するに、鈴木まりえファンの応援がプロデューサの気に触ったのではないかと。全く、キミら場をわきまえろよって感じだな(呆)


そうそう、このイベント告知の ホームページ は電気屋というひとが作っているらしい。
水本は 8WOOD氏と縁が切れて「Web担当者」を失っていたと思っていたら、いまは電気屋氏なのか。

電気屋氏のページのひとつ、渡辺かおるHomePage


BBRK に戻る / BBRK 99-06-28 の全記事に戻る