BBRK 00-01-09


君だから  

今日の「I'm ON ストリートオーディション」のゲストは、元 CLIPの土屋亜有子(CLIP時代は芳本麻有)だったのだが、99-12-23 に A'zip の A'zip Voiceレーベル から CDを出したそうな。
その CDから 2曲披露していたのだが、2曲目を聞いて驚いた(笑)。おいおい、これって相葉さやかの曲じゃん。

でもって CDの即売をしていたので購入(笑)。さっそく相葉さやかの同名の曲と比較してみた(笑)

歌手曲名作詞作曲編曲CD番号収録
相葉さやか君だから三浦恵子大久保薫大久保薫GCE-0001ミニアルバム「君だから……」の 1曲目
土屋亜有子君だから土屋亜有子大久保薫大久保薫AZDA10001CDS「あと少し…」の C/W

で、歌詞を比較してみたら……サビのところ 2行分×2箇所だけが違っているだけで、他は全て同じ
こんなんで「作詞:土屋亜有子」なんて言い張ってていいんでしょうか?(苦笑)

が、しかし、だ(笑)、所属事務所オフィススリートゥリーの ページ には、「作詞:三浦恵子」になってる(苦笑)。単なるミスなのか?(笑)

ちなみに、アレンジはリズムセクションが若干違うけど基本的なイメージは一緒。でも土屋の方が軽い感じかな。それからキーが違う。土屋の方が高い。
個人的には、低音の厚みのある相葉の方のミックスの方がバラードっぽくて好きだな。


BBRK に戻る / BBRK 00-01-09 の全記事に戻る