BBRK 00-02-27


大正九年 インストア ライブ  

新宿タワーレコードで行われたインストアライブを見てきた(笑)

さすがの九年ちゃんでも、いつものライブでのノリをかなり控え、(いつも見ているひとからすれば)かなり普通のパフォーマンスだった。まぁステージが狭かったから走り回れなかったというのもあるけど(笑)

でもでも、あのくらい「普通(本人比)」なパフォーマンスでも「なんじゃこりゃ」と呆れてたひとは多いんだろうな。
その辺りをなんとかしていかないと、今後リスナーを増やすことは難しいか。
でもでも、それを狙いすぎて大衆的にしようと個性を殺すのだけはやめてほしいもんだぁね。
彼女のようなアーティストがメジャー展開するってのは難しいなぁ。

え〜と、握手会参加者は 30人くらい。ま、これくらいいればそこそこ形になる。参加者の半分以上は大正九年常連。来週以降、地方でもインストアイベントがあるけど、そこにはどんな客が来るのか興味深いところだな。

そうそう、九年ちゃんのお母さまが見に来てました。お母さまはいたって普通のひとでした(笑)

キラキラレコード のサイトに、この模様を伝える イベントレポート があります。力入ってますねぇ > 大島さん(笑)


BBRK に戻る / BBRK 00-02-27 の全記事に戻る