BBRK 00-04-28


Yセツ王 & アルテミス ライブ  

新宿LOFT(PLUS ONEではない)で行われた Yセツ王 のライブを観てきました。

<Yセツ王 CD発売記念 ワンマンライブ!テクノエロス 2000-81>
OPEN 17:00/START 18:30 前売り2500/当日3000
Yセツ王 (YMO完全コピーバンド)/ jellyfish ゲスト:松武秀樹 他

アルテミス 関係者が多数見に来てました。そして久しぶりに OSG氏にも会いました。体型は相変わらず(苦笑)。アルテミスを辞めてからは、資格を取るために勉強中だとかで、今はフリーターな人だそうです(苦笑)

さて、Yセツ王を観たのは初めてだったんですが、呆れてしまうほどに「ワイセツ用語」ちりばめまくりで笑えます(笑)
この辺が「Yセツ王」の人気の秘密なのかもしれません。単なるコピーバンドというだけだったらこれほどの人気バンドには成長しなかったんじゃないですかね。
ちなみにこのライブのタイトル 2000-81 = 1919、つまり「イクイク」だそうです(笑)
とまぁ、これだけ読むと品性下劣なバンドというイメージかもしれませんが、演奏はとっても普通です。

最後の曲が終わりメンバーがステージからはけると、客席からは「帰れ!」コールが(笑)。これ「アンコール」の意味で、Yセツ王ではお約束だそうです(笑)

あと、「体操」という曲ではブルマー姿のおね〜ちゃん 2人を従えて踊ってました(笑)

4/30(日)に新宿のタワーレコードでインストアライブ(Yセツ王的には「淫ストアライブ」らしい(笑))。店内でもあの調子で MCしちゃうんでしょうか?(苦笑)

ところで、この日はオープニングアクトとして、新宿LOFTの Bステージのほうで(Yセツ王は Aステージ)アルテミス所属のアイドル、岡本ひかり森なつこ が同事務所のスタッフのバンド「jellyfish」の選曲でテクノ歌謡なアイドルの曲を歌ってました。マニアックな選曲を期待していたんですが……メジャーな曲ばかりで、期待はずれでした(笑)

M1.艶姿ナミダ娘(小泉今日子)
M2.夏色のナンシー(早見優)
M3.春休み(水谷麻里)
M4.1986年のマリリン(本田美奈子)
M5.100%…SOかもね!(シブがき隊)
M6.天国のキッス(松田聖子)

BBRK に戻る / BBRK 00-04-28 の全記事に戻る