BBRK 00-08-04


KINZO音楽倶楽部  

Angeliqueがらみなので記録。

広報とくしま」の 生き生きわがまち(11) より引用。

徳島を音楽で元気にしたいと、1990年に設立した「KINZO音楽倶楽部」。
とにかく「音楽が好き、仲間が好き、徳島が好き」というメンバーが、ジャンル・
年齢を問わず集まった団体です。
数え切れないほどのイベントを行ってきましたが、その中で代表的なものが、今年で
4回目を迎える「五月晴れコンサート」。このコンサートの目的は、徳島のアマチュア
ミュージシャンとプロやインディーズ(県外ミュージシャン)との交流を図り、徳島の
音楽文化を高めていこうというものです。
九七年に行った第1回目のコンサートには、県内アマチュア15バンドが参加。
ゲストにはムッシュかまやつ氏を迎えました。フィナーレでは、かまやつ氏と
アマチュアによるセッションが突然行われ、大変な盛り上がりとなりました。
第2回には、プロミュージシャンであり、現在アイドルグループのプロデュースなどを
手掛けている西慎嗣氏を招待。これをきっかけに西氏と徳島のアマチュアが意気投合し、
「西慎嗣with Deno」が誕生しました。

アイドルグループ = Angelique ですな。

今年の「五月晴れコンサート」(5/28)には、Angeliqueだけでなく西氏も出演。そして西氏のギターで Angeliqueが歌うというシーンもあったそうです。
# 神戸のあと徳島にも行けば見れたんだよなぁ

ちなみに、西慎嗣氏は、解散したブラス・ロック・グループ、「スペクトラム」のメンバーですな。

スペクトラム
メンバー: 新田一郎(tp.vo)、兼崎順一(tp)、吉田俊之(tb)、渡辺直樹(b.vo)、西慎嗣(g.vo)、奥慶一(key)、岡本郭男(ds)・今野拓朗(perc)。

当然根強いファンがいまして、ファンサイトがあります → スペクトラムファンのHP「ACT-SHOW」

そうそう、新田一郎氏は、代官山プロダクション の社長ですな。


BBRK に戻る / BBRK 00-08-04 の全記事に戻る