BBRK 00-08-21


CURVE  

「サウンドはハウス! 歌詞は哲学! 実存主義を投げ掛けるアイドルユニット CURVE 始動!」

↑は楽曲を提供している 樫原伸彦 氏の ページ から借用(苦笑)

えり・あい・なゆ の 3人組「インディーズ ハウス アイドルユニット」CURVE。
普段はクラブイベントでの活動がメインなのですが、「実演の日程」(笑)によると、9/9・10の両日、1200-・1400-・1600- の3回廻しの日程で、なんと浅草花やしきでイベントだそうです(これには、アルテミスの野間さんが一枚噛んでいるらしい)。

インディーズで CD も出しています。
ファースト マキシ・シングル「SHIP」(ZOP-1003)。CROSS RIVER/COMPOZILAレーベル。
作詞:横山武、作・編曲:樫原伸彦。

通販 で購入可。嬉しい(笑)

でもって、CURVEが素晴らしいのは、PPPH推奨アイドルだってことなんですね(笑)

オフィシャルの 掲示板 から引用。

花やしき出演にあたり...

9月9日(土)、10日(日)の2日間、あのアイドルの聖地、
花やしきに出演することになりました。
そこで、今日からこのBBSで不定期ながら
掛け声、手拍子の練習をすることにしました。
今日は「SHIP」です。

(1) Aメロは1拍ごとに手拍子してください。
      (つまり、1小節4回)
(2) Aメロ8小節目の3拍、4拍、
      同じく16小節目の3拍、4拍で
      その時歌っていたメンバーの名前を呼んでください。
      (な〜ゆちゃん、あ〜いちゃん、といった感じで)
(3) Bメロは「パン・パパン」のリズムで手拍子です。
(4) サビはずっと1拍ごとに手拍子です。
      サビは1小節目の終わりに「ひゅひゅ〜」
      同じく2小節目の終わりに「ひゅひゅ〜」
      4小節目は「ふぅふぅふぅふぅ」です。
      9小節目から、同じコトの繰り返しです。
      「ひゅひゅ〜」はコブシを2回、突き上げて
      ください。

さあ、いかがでしょうか。基本中の基本ですので
8月25日のPLASTICまでには、しっかりマスターして
レッツ エンジョイ!!(笑)

ああ、なんと素晴らしい(笑)
PPPH(パン・パ・パン・ヒューの略)をしたくてうずうずしているひとは行くしかないでしょ〜(笑)

さらに、事務所のひとのコメントによると、

いやぁ、まったく素晴らしい(笑)


BBRK に戻る / BBRK 00-08-21 の全記事に戻る