BBRK 00-10-17


業界初!CD付きお菓子でCDデビュー「ジ・オーディション」  

あの ブルボン がソニーレコードと共同でオーディション企画。「21世紀ガールズユニット結成キャンペーン」。
ノミネート10名の中から得票の高かった 3人でユニットを組み、2001年ソニーレコードから CDデビュー。

詳細は ブルボンソニーミュージック を参照。

で、これって、00-08-15に書いた believeのことじゃ…と思って調べてみたらやっぱり(笑)
当時の話では、ブルボンの新製品のマスコットキャラクターとして believeが起用されたという話でしたが…。

believeについてはこちらが詳しいです → Sapporo Actors Stationbelieve ページ。

で、これは believe をデビューさせるための「いんちきオーディション」であると仮定すると(笑)、獲得票数で同位になったとかなんとか理由を付け(笑)、急遽 4人組に変更したように見せかけて、めでたく believe 4人でデビュー、な〜んてなことになったりするんでしょう(笑)

ところで「その 3人を選んだキミはプロデューサーとして、デビューCDジャケットに名前がクレジットされます(抽選8,000名様)」ということなんですけど、8000名分も書いたら字が小さくて読めないと思うんですけど(苦笑)

smAshに続きソニーレコードなのねぇ、スタジオ・ランタイム。ZONEもソニー(KNOCKERS)だし。


BBRK に戻る / BBRK 00-10-17 の全記事に戻る