BBRK 00-11-30


I -- 湯浅愛  

00-07-27で書いた X-CROSS(クロス)を輩出した スターライト長崎 からまた新人がデビューしたようです。その名は I(アイ)。
砂岡事務所の宮川愛も i(アイ) じゃん…って、こっちは小文字か(笑)

注意: 「I」の ページ はリファラーを見ていて、それが意図したものでないと表示しないように作ってあるようです。リファラーを変更するソフトをカマして見ているひとは解除しませう。

試聴 もできるし、通販 で購入もできます。X-CROSS に比べれば普通な曲ですね(苦笑)
あぁ、またしても通販でしか買えない CD。発注せねば(笑)

2000-11-25発売、I デビューシングル「Fairy Rain」(C/W「Endless Love」)。H.Kプロデュース。インターネットレーベルam。

I -- ai -- Profile から引用。

本名    :湯浅 愛 (ゆあさ あい)
生年月日:昭和56年8月29日乙女座 19歳
血液型  :B型
出身    :長崎県
趣味    :メール

これまでの主な経歴

プロアーティスト養成スクール「スターライトスクール長崎校」(平成11年11月開
校)にタレントとしての豊かな才能と高い将来性を評価され、特待生として平成11
年12月に入校、プロアーティストを目指しレッスンを始める。

スターライトスクール所属のレッスン生150名の中から選抜されたメンバー25名で
構成されるダンスパフォーマンスチーム「ACCEL」の一員に抜擢され、九州各地で
行われたステージ、ショー、CMに出演すると共に、グラビアモデルとしても
活躍する。

平成12年3月20日には沖縄県立武道館で行われたライジングプロダクション・レコード
各社主催の「スターライト2000オーディション」に佐賀・長崎県代表として出場し、
プロからも高い注目を浴びる。

今秋10月にはスターライト長崎が持つインターネットレーベル「am」(アン)から
待望のCDデビューを果たす予定で、今後の活躍に大きな期待が寄せられている。

☆ スターライト2000オーディション佐賀・長崎代表
☆ ながさきプレス平成12年8月号表紙モデル
☆ AITOWAモデル
☆ 西海アメリカンフェスティバルイン佐世保メインステージ(聴衆約2万名)
☆ 佐賀バルーンフェスタ  ・・・などをはじめステージ出演多数

12/1-6 に上京して、スカパーの番組収録だそうです…ってこれだけの情報じゃねぇ。

X-CROSS も観てみたいもの…でも長崎だからねぇ。他に何かイベントと合わせないと C/P悪すぎです(苦笑)

それはそうと「I」というアーティスト名、宮川愛の「i」のときにも書いたような記憶があるんですが、こういった(インターネットで)検索しにくい名前は避けるべきだと思います。検索まにあに優しくないというのもあるのですが(笑)、一般への訴求チャンスを失うことも少なくないからなのです。

例えば、「I」を知らないひとがテレビでちらっと名前を見かける 興味を持つ インターネットで検索してみる 当然ながら目的の情報にはたどり着けない 忘れる(笑)

また、新聞などのテレビラジオ欄に載ることを考えてみてください。「I」では目立ちませんし、これがアーティスト名(固有名詞)だとは思わないでしょう(苦笑)

そういった「IT対応」(とでも言いましょうか)をまず念頭に置いて欲しいと思います。

ちなみに、そんな観点からすれば「Angelique」というユニット名もダメです(苦笑)。(株)コーエー のゲームの方が、ネットでは既に市民権を得ていますし、ホームページも多いので、「ガールズコーラスグループのAngelique」を検索するには工夫が必要です(苦笑)。まぁ、「I」よりははるかに検索しやすいですが、初心者にすれば難易度の高い検索には違いありませんので、(目的の情報には)たどり着けない可能性大です。

やはり、名前を決める前にはある程度の下調べが必要ですね。

ハロプロ系タレントは「IT対応」という意味では優れていますね(笑)


BBRK に戻る / BBRK 00-11-30 の全記事に戻る