BBRK 00-12-16


TATiイベント@ヤマギワソフト・ナディアパーク店  

行ってきただよ、名古屋まで(2000-12-16)。

この日、都内では腐るほどイベントあるのに、それらを全て無視して名古屋の TATi。あぁ実に正しい(爆笑)

通常は CD売場の一角をイベント用に片付けてスペースを作って行うのですが、今回は店内のエスカレーター脇の通路にステージを作って行われました。
こんな感じで、通りがかりな人がちょっと興味本位で見ていく…なんてことができる状況ではありません(苦笑)
「どうせ集客力が無いんだからこんな程度の広さでおっけ〜」とか、「TATiごときにイベントスペースを作るのが面倒くさい」などと思われてこのような待遇になったのでしょうか?(苦笑)

見に来ていた名古屋のえらいひと氏によると、このような場所でステージを組んでのイベントは初めて見たとのこと。ある種の虐待だ、とも申しておりました(苦笑)

ステージは、12/15 に発売された新曲のタイトル曲、C/Wの2曲、サイン会、ジャンケン大会という進行。 「トシシタノオトコノコ」はやはりキャンディーズのカヴァーでした。

CD購入者先着25名に プロモーションビデオ 進呈。購入者は20人も居なかった模様。
ジャンケン大会、賞品は TATi Tシャツ 4枚。参加者は12人(苦笑)。つまり確率 1/3。こりゃ勝ちそうだなぁと思っていたら、案の定・宍戸錠・森雪之丞(笑)勝ちました(苦笑)

CBCでレギュラーを持っているのにファンの数って、こんなもんなんですかねぇ。ラジオで、しかも 10分の帯番組では、こんなもんかもしれません。でも、CBC夏まつりで見たときは、もう少しいたような気がしたんだけどなぁ。

夏に見た頃から不憫なタレントだなぁと思っていましたが、今回もあらためてその不憫さを感じてしまいましたねぇ。


BBRK に戻る / BBRK 00-12-16 の全記事に戻る