BBRK 01-01-03


Cheer☆Angel@浅草ヨーロー堂  

今年のイベント始めはみなさん何ですか? 私はというと、浅草寺の初詣客でにぎわう浅草で行われた Cheer☆Angelのイベントです(2001-01-03)。

参照: Cheer☆Angel浅草ヨーロー堂

ヨーロー堂のイベントは同店の 2Fのスペースで行われるのが通例。このイベントも通例どおり。なお、同店で CDを購入しないと見ることは出来ない CLOSEDイベント。

それほど広くないスペースにお客さんが 40人以上。これは予想より多い(苦笑)
実はイベント前日の夜、メンバーの 1人が自分の掲示板で「このイベントで客の集まりが悪いと、Cheer☆Angelが最悪の場合解散してしまうかもしれない」と事情を告白。それを受けた Cheer☆Angelファンが草の根活動を展開し、これだけの人を集めた、ということらしい。キーヤキッスぱにっく常連なひとたちも(メンバーの 1人、水上瞳は元キーヤキッスぱにっく)応援に駆けつけ頭数を増やした。
ヨーロ堂店長の前説によると、このイベントを LF(ニッポン放送)のエライ人が見に来ていたらしい。なるほど、掲示板での話はコレか(苦笑)

イベント内容。簡単に書くと 1A 1B 質問コーナー 1A 握手会。
これだけでは簡単すぎるので、もう少し(笑)

質問コーナーから…
・「亜美ちゃんはどうしてそんなにかわいいんですか?」 これは小嶋亜美ファンお約束らしい(笑)
・「カラオケのおハコは?」 私の彼は石油王(回答:水上瞳)

ちなみに、次のイベント予定は未定。交渉中とのフォローあり(苦笑)

でもって、解散は免れたんでしょうかねぇ? そして目的は?
そもそもが嘘で、スタッフに騙されていたとか?(苦笑)
煽ってみてどの程度集客力があるかを試してみたかったとか?(笑)
はたまたマジだったとか?(苦笑)
でも、「テコ入れ」のために「解散」を散らつかせるのならば、もっと大々的にやるんだろうしなぁ…。

ま、そのうち分かるときがやってくるんでしょう(ホントか?)。

イベントは一期一会。次があると思っちゃぁいけません(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 01-01-03 の全記事に戻る