BBRK 01-01-05


偽造整理券とか  

以前、石丸イベントで偽造整理券が発見されたという記事を書きましたけど(00-10-23の記事)、書泉ブックマートのサイン会でも偽造整理券が出たことがあるらしいですね。

サイン会の長蛇の列を見ていつも思うこと。よくもまぁみなさん、搾取されるために並びますよねぇ。感心感心(笑)

並んでいる本人には搾取されるって感覚はないんでしょうけど、私には、こんな程度のタレントにこんな高い金額を払うなんて搾取以外の何物でもない、と感じるんですよねぇ。本体の価値が著しく低いので(苦笑)

タレントのキャラクターグッズにトレカが加わってからというもの、さらにエスカレートしましたねぇ。たかが印刷の綺麗な紙切れですよトレカなんて。…なんてことを言ったらお札だってそうですね。ま、価値観(笑)なんてそんなもんです(いやかなり違うってば(笑))。

トレカイベントと言えば…親からの遺産相続で得たあぶく銭でもって、イベントでトレカを 10万円分購入し周囲をあっと言わせたひとがいらっしゃるとか(笑)
まぁ、どう使おうとその方の勝手ですが、あの世でどう思われているのやら(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 01-01-05 の全記事に戻る