BBRK 01-01-21


「ブルジョア・マシン」から「貧乏マシン」に(苦笑)  

# パソコンネタなので、パソコンわかんないひとには面白くないです(苦笑)

私が家で使用しているフルタワーのパソコンは IDE不使用、つまりドライブは SCSIを使ってつないでいるんですね。しかも、低速ドライブ用(MO、CD-ROM、PCカード、スキャナー)の SCSI-2と、高速ドライブ用(HDD)の Ultra2 SCSIのカードの 2枚差しなんていう贅沢なことをしているわけで、知り合いからは「ブルジョアマシン」などと呼ばれていたんです(笑)
しか〜し、昨今の IDE HDDの「低価格化、高性能化、新技術が先に投入される」についに耐えかね(笑)、本日 HDDを IDEに入れ換えてしまったんですね〜。
そんなわけで、ブルマシンから貧乏マシンに一気に格下げです(苦笑)

静かと評判の 5T030H3(Diamond Max Plus 60 の30GB。Maxtor製)を買ってみました。7200回転なのに静かですね。もはや「静かな HDDなら IBM」というのは過去の話となりましたな。
で、クラスタスキャンを掛けたら不良セクタが 2MBも出てきました(苦笑)。おいおい大丈夫か?? まぁディスクの後ろの方で、一生使わないかもしれない部分だからいいけど、不良クラスタが波及しだしたら要注意ですな。


BBRK に戻る / BBRK 01-01-21 の全記事に戻る