BBRK 01-02-02


メルダック、会社解散らしい(その2)  

01-01-17の記事の続報。E氏(って、誰だよ(笑))からメールをいただきました。ありがとうございます。

それによると、

昨年12月25日付で解散した三菱電機の子会社(株)メルダックは、新たに三菱
グループのエンターテインメントコンテンツ事業の統合・強化を図るべく
3月1日から新会社「(株)トライエム」となってスタートすることとなった。
新会社への移行は2月末で、3月23日に第1弾としてアルバム7タイトルが予定
されている。なお、社長はメルダックの沢健一郎氏が就任する。

とのこと。

会社解散は「今年度中に…」ではなくて「昨年中」だったんですね。どちらにしろ、メルダックの サイト にはこれに関する記述は全くありません(苦笑)。まぁ、気になる CDは入手済なので、もうどうなってもおっけ〜ですけど(笑)

で、いまさらながら、同サイトのインターネット音楽配信の「プレゼンスレーベル」のページ を眺めていて気がついたことが何点か(笑)

1つめ
EVA(エヴァ)の「imposible dream」のクレジットに「作詞:山岡厚子 作曲:市川ハルユキ 編曲:HAWARD KILLY」。
おいおい、EVA = 山岡厚子ってことをバラしてどうする(苦笑)。せっかく CDのライナーには「作詞:EVA」って書いて伏せてあるのに(苦笑)。今は公称 1977-05-24生ということで 2歳サバなんですねぇ(苦笑)
ちなみに、今回の件でメルダックの CDを何枚か買いましたが(笑)、そのなかでめっけものだったのか EVAでした。R&Bで、島野聡っぽいものもあったりするんですが、こんな狭いところ(笑)でしか話題にされないのがもったえないほどの良い出来です。
ただねぇ、この人の声質って、暗いのよねぇ(苦笑) … 例えて言うなら、声から遠赤外線みたいなモノが出ていないというか、その声を浴びて心地よくならないということなんですね。って、ずいぶんな酷評だな(苦笑)

2つめ
Smart Drug の「ANGEL SMILE」のクレジットに「作詞:岡本早由 作曲:小泉 洋 編曲:小泉 洋/岩崎 琢」。
岡本早由(おかもとさより)は、乙女塾2期生(俳優コース)。
BBRKでは、99-09-18にも記事にしました(笑)。その当時は「FIELDS」という男女の 2人ユニットを組んでいたんですが、現在は「Smart Drug」という男 2人 + 女 1人のユニットを組んでいるんですね。


BBRK に戻る / BBRK 01-02-02 の全記事に戻る