BBRK 01-02-04


キタキマユ  

# 上の記事で課題曲になっていたので(笑)、てきと〜に綴ってみます。

ソロデビュー当時(2000-02-19)は、「なかぐろ」付きの「キタキ・マユ」だったのに、2ndシングルからそれが無くなって「キタキマユ」に。どっちを(辞書に)登録すればいいんだ?(笑)

砂岡事務所の 5人組ユニット「non^2(のんのん)」(メンバー:秋田桃+金井れな+吉川京子+木滝麻由美+藤原望都)の木滝麻由美だったわけです。1995-10-24発売のデビュー曲「衝動 〜DO-Forever〜」は久保こーじプロデュースでしたっけ。

1997〜1998年ごろは「Dream Quest」に何度かゲストとして出てました。UA が好きだとかで UAの曲を歌ってましたね。

ところで、「ドゥ・ユー・リメンバ−・ミー」は 岡崎友紀 のカヴァー。過去にはフローレンス芳賀や ribbonがカヴァーしてます。関係ないですが、よくカヴァーされている曲といえば「夢で逢えたら/大瀧詠一」あたりでしょうか(笑)

話を戻してキタキマユですが、個人的にはデビュー曲の「PLANET'S TEARS」路線が好きなんですけどねぇ。って、一般ウケしないかぁ…(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 01-02-04 の全記事に戻る