BBRK 01-03-09


オークション成金(笑)  

いやぁ〜すいませんすいませんすいません。しばらく更新していませんでした。ず〜っと海外出張に行ってまして……というのはウソです(笑)

実は最近、いまさらなんですが(苦笑)、ヤフオク(Yahoo!オークション)にハマってまして、そちらに時間を割いちゃってまして、BBRKの方はちょっとお休みしてました(苦笑)

その間、全く記事を書いていないというわけではなくて、ちまちまとローカルでは更新していたりしてましたが、とてもサーバーにアップできるレベルではないので、ず〜っとアップできずにいたというわけです。

さて、ヤフオクにハマっていると言うと、普通は入札で忙しい…となるんでしょうけど、私の場合は出品する側で忙しいかったりします(笑)
やったことがあるひとならわかると思いますが、出品者はやることがいっぱいあって忙しいですよねぇ。品物の画像を用意したり、商品説明欄を書いたり、競合相手をモニターしたり…(笑)
落札者が決まったら、取引条件の説明やら振込先の案内、そして代金が振込まれたら梱包して発送とか、ホント忙しいです(笑)
さくさくメールが返ってくるひとならいいのですが、のんびりしているひともいます。そういう人にフォロー入れたり…等々、これはもう趣味のレベルを超えているかもしれませんね(苦笑)

もっとも、出品数が多いから忙しくなるんでしょうけど(苦笑)。でもでも、たかが 3〜4件/日なんですけどねぇ。もっと出品しているひとも中にはいますけど、暇(or業者)なんでしょうかねぇ(笑)

さてさて、出品するようになってからまだ 3週間ほどですが、いままでで一番儲けさせていただいたのは…

おけいこ用TAPE/FLIP FLAP

です。
双子のユニット「FLIP FLAP」がインディーズ時代にライブ会場で売っていたカセットテープで、当時 400円で買ったものなのですが、最終落札価格はなんと…

47000円(驚)。

相手に譲るまいと高額な自動入札を設定した入札者が居たのと、結果的に値段をつり上げる役をしてくれた対抗相手が居たためにこのような結果になったわけですが、それにしても 47000円とはスゴイですねぇ。
周りに自慢しまくってください(苦笑) > 落札した方

ひょっとすると、オークション成金への道は意外に近いのかもしれない…、な〜んて勘違いしかけた瞬間でしたとさ(笑)


BBRK に戻る / BBRK 01-03-09 の全記事に戻る