BBRK 01-04-21


名古屋食い道楽ツアー(笑)  

某aith氏のお誘いで名古屋へドライブ(笑)。こちらを朝7時台に出発して名古屋に11時台に到着。

名古屋と言ったら味噌カツだろう、ということでまずは「矢場とん」で「ヒレかつ定食」を食す。ソースはもちろん味噌。甘系の赤味噌で甘さの加減が程よくて美味。\1500の価値はあるねぇ。

夜食まで時間があるので、松坂屋オルガン広場の「カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)」でも行くかという話になる(実はこれがメインの目的だったらしい(笑))。

でも、それまでもまだ時間があるということで、名古屋城の隣(敷地内?)にある名城公園で、元Qunyの横山いづみ(大塚昌美)の仕事ぶり(撮影会)を見学(笑)してみた。
頑張ってるねぇ…客少ないねぇ(苦笑)…主催者も大変だねぇ…東京からバンで遠征かぁ…てなことを感じつつ、その場をあとにする。

そんなこんなでオルガン広場。おお、オルガン広場から客が溢れてるよ(苦笑)。なんとなく石川のあざとさ(腹黒さ)を確認(笑)。ふぅむ。
外から見るとこんな状況。1Fがびっしり埋まっているのが分かると思います(苦笑)

てなわけで、夜食。「あつた 蓬莱軒」(神宮南門店)で「ひつまぶし」を食す。大盛りは \100UPで \2400。これも \2400の価値はあるねぇ。「3膳目」のだし汁でのお茶漬けスタイルがなんとも美味。


BBRK に戻る / BBRK 01-04-21 の全記事に戻る