BBRK 01-06-10


4L・デジっ娘・ピカピカ・口パク(笑)  

渋谷109前で行われた東レのイベント(ゲスト:4L)を見てきただよ(2001-06-10)。

相変わらず口パク(苦笑)。歌入りに少し被せていたかも? そして、その口パクはまだまだ上手とは言えないレベルなので、生歌は当分おあずけですね(笑)
この4人の中で比願、澁谷良子のみ。さすが ピカピカ でレッスンを積んでいるだけあって、一人だけ抜きん出ていますね。澁谷以外の 3人はマイクのハンドリングも頼りなく、口パクの練習不足が露呈しています(苦笑)。がんばりましょう(笑)
海宝ちゃんはツーステップを練習しましょう。一人だけなんかヘンですから(苦笑)

マイクのハンドリングというと思い出すのが、デジっ娘 の約1名(苦笑)
4人のうち、スクールに通っていたひとは問題ないのですが、そうでない(と思われる)約1名さんがちょっとヤバイです。
マイク軸の延長線上と口の位置が合ったり合っていなかったり…いや、ハズれている方が多いかも(苦笑)
口パクでなければ、返しの音でハズれていることがわかったりするんでしょうけど、口パクゆえに分からないようです。誰か親切なひと、教えてあげてください(苦笑)

とにかく、マイクの持ち方が様になってないと、いくらステージづらやダンスが格好良くても素人っぽく見えるのでこれだけはなんとかしましょう(苦笑)

ところで、そろそろピカピカは生歌にしてもいいんじゃないですかねぇ。
ステージは持歌(3曲)だけで構成しているので、毎回ほぼワンパターンで、飽きを感じ始めているひとも少なくないようですし …って、オレだよ(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 01-06-10 の全記事に戻る