BBRK 01-06-23


P210iに機種変更  

# 単なる日記だなこりゃ(苦笑)

6/22に発売になったばかりの機種、P210i。カラーは「ブラックベリー」。この他に「シルバーベリー」、「リーフ」のカラーバリエーションがあるんだけど、「ホワイトベリー」てな色でも出せば、白ベリオタが買いまくるのにねぇ、とか(笑)

今まで使ってきた機種 P208を機種変したときにお世話になった お店 で込み込みで\12k。それほど安くはないんでしょうけど、最安値な店を探すのが面倒だし、機種変処理を待っている間にコーヒー出してくれるし(笑)、粗品もいっぱいもらえるし(笑)、店員さんは丁寧だし…という理由で今回もこのお店で処理。
最安値命で店を探しているひとにはでんでん役に立たない情報ですいません(苦笑)

15分ほど待たされて機種変処理終了。速いねぇ。以前からの素朴な疑問…渡される新しい電話機はいつもある程度充電されているんだけど、15分という短時間内にどうやって充電しているんだろう? 専用の超高速充電池でもあるんだろうか…を聞いてみた。すると「前もって充電しているんです」とのお答え。なんだそんな簡単なことだったのか(苦笑)

当然のことながら iモード契約もした(笑)。ショートメール契約していなくても iモード契約していれば、ショートメール受信ができるのは知っていたけど、送信も出来るんですねぇ。知らなかったなぁ(苦笑)

P208と基本的な操作法は一緒なので、マニュアルなんて見なくてもサクサク設定できてしまう。
工場出荷状態のデフォルト状態ではよろしくないところを設定しなおす(笑)

で、家帰って気が付いたんだけど、取説が入ってないじゃん(苦笑)。お店のひとが入れ忘れたらしい。粗品詰めることに一生懸命で取説を入れ忘れるとは(笑)

01-07-15 追記
P210iの出力するUA(UserAgent)とリファラを実測(笑)してみたら、
UAは「DoCoMo/1.0/P210i/c10」で、リファラは送出していないようです。


BBRK に戻る / BBRK 01-06-23 の全記事に戻る