BBRK 01-08-15


「NO HAPPI, NO DIGIO.」(笑)  

TOWER RECORDS のコーポレート・ボイスである、「NO MUSIC, NO LIFE.」をもじったもの(笑)

「ハッピ 1枚あればいい、これが デジお のココロ意気」を意訳した、ともいう(爆笑)

どなたかデジっ娘のサイトを作ってるひとで、黄色地に黒でこのマークを作ってみません?(笑)
トップページにこんなマークが燦然と光り輝いていたりすると、そ〜と〜かっちょえ〜と思うんだけどなぁ(笑)

デジお
デジっ娘 の熱心なファンの通称。最近では、デジお がエスカレートし(笑)、ほぼ全員が ダンロップ デジタイヤ販促用の黄色のハッピを入手し、イベントではそれを着用してコールを交えつつ応援するというスタイルがお約束となっている。

01-08-16 追記
デジお な方からメールいただきました。ありがとうございます。
それによると、ハッピを着るのはお約束ではないそうです。最近は暑いので空調の効いた屋内以外では、あまり着ていないとのこと。確かに、常に着用しているというわけではありませんね(苦笑)
まぁ、でも「気持ちは」ハッピを着ていることには変わりはないんじゃないですか?(笑)
そして、「ハッピ隊は デジお の中で下っ端ですのでほぼ全員というのは間違いです」とのこと。ううむ。デジお界でのエライひとというのは、どういうスタイルなのでしょうか?
次回デジっ娘のイベントを見るときには、この辺に注意して見てみようっと(苦笑)

そうそう、デジ男 ではなくて デジお が正式表記だそうです。ということで、誤表記箇所を修正しました(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 01-08-15 の全記事に戻る