BBRK 01-09-10


Pentium4 / 1.5GHz 導入  

詳細が気になる方は こちら をどうぞ(笑)

で、PentuimIII/600MHzから Pentium4/1.5GHzに載せ替えたわけだけど、極端なスピードアップは感じられませんでしたねぇ(苦笑)。まぁ、間違いなく速くはなってますけど。
デスクトップのアイコンが完全に表示されるまでの時間とか、アプリの起動に掛かる時間などは測定するまでもなく速くなりました。

きっと、体感速度の向上を大きく感じる「動作の機敏さ」という要素があまり改善されていないんでしょうね。例えば、窓が開くときにシャキーンと開くとか(笑)。その辺が以前と大差ないゆえに、スピードアップ感が少ないんでしょうね。

# って、Windows2000自体、機敏さがあまり感じられない OSですけど(苦笑) # もちろん、エクスプローラのアニメーション動作はすべてOFFにしてますよ。

ちなみに、アンチAMDというわけではないんですが Intelばかりを選んでいるのは、ハードウエアの対応の問題からなんですね。具体的に言うと、DV Raptor。
こいつが AMD対応してくれないので、Intelでない CPUやチップセットのシステムは選択できないんですな。


BBRK に戻る / BBRK 01-09-10 の全記事に戻る