BBRK 01-09-16


エンジェル イン マジックナイト  

Fairy Island エンジェル イン マジックナイト@四谷Live inn Magic に行って来ただよ(2001-09-15)。

出演は、岩瀬山蝶、末永絵美、Link Link Link、Re:LOVE の 4組、7名(←計算間違っているんじゃないっすよ(苦笑))。

今回の目当ては Re:LOVE(正確には Re:LOVEの CD購入(笑))。

客は30人強。その内訳は、末永絵美目当てが 5名、Link Link Link目当て 3名、あとは Re:LOVE目当て …だった模様(苦笑)
客席には あいみ

岩瀬山蝶
「いわせせんてぃー」と読む。横文字表記(?)では「SANDY」だそうな。「せんてぃー」なのになぜ「SANDY」なのか不明(苦笑)
台湾出身だそうですが、日本語は普通に会話できるほどのレベル。99-09-10に来日してずっと日本で生活しているそうな。ブリトニー・スピアーズ他を 2曲披露。今回が初ステージとのことでしたけど、なかなか堂々とした歌いっぷり。ずいぶんレッスンしてるんだろうなぁ。
ちなみに出演の経緯などの詳細は全く不明。Y木氏に聞くの忘れた(苦笑)

末永絵美公式サイト
ジュディマリを 2曲披露。4L としてメルダックから CDを出しているということで、このライブでの選曲が一部のひとの間で注目されていたんですが、蓋を開けてみたら余りにも普通な選曲で一同がっくし(笑)。まぁ、レイズイン主催じゃないんで過剰な期待は禁物ということですな(笑)
しっかし、ここまでテンションの低い「Over Drive」を聞いたのは初めてだ(苦笑)

Link Link Link公式サイト
リーダーの酒井莉加が病欠ということで、中尾としえ・山咲レオナの 2人での出演。久しく Link Link Linkって見てなかったのでよくわからないんですけど、1人欠けただけでここまでボロボロになっちゃうもんなんですかねぇ。キミら今まで培ってきた経験値はどこへ? てなほどのただの素人に戻っちゃった感じでしたもの。
アドリブができなくて MCは途切れまくりで、途中まったり…いや、気まずい空気が何度も流れまくってました(苦笑)
それとも、酒井莉加 1人で突っ込み役を担っていたんですかねぇ?(苦笑)。ボケ役 2人だけとしても、それなりのステージングはあるだろうに…。
メンバーが 1人居ないからなのか、いつもそうなのか知りませんが口パク(苦笑)。2人バージョンでのパート割をちゃんと把握していないので、途中「誰も歌っていないのに歌声がスピーカーから聞こえている状態」に何度も陥っていました(苦笑)。それに気付いて慌ててマイクを口に持っていきフォロー…となるわけですが、その慌てかたがあまりにも素で、「やっべぇ〜」と舌をペロッと出しちゃうような愛嬌がかけらも感じられなかったのはステージに立つ人間としてマズイし、今だにそんなレベルな彼女らにあたしゃビックリ、って感じでした(苦笑)。大丈夫か、Link Link Link。
なお、「コンタス・オル・デリ」は 3人での掛け合いが多いので、今回歌うのは断念したとか(苦笑)

Re:LOVE公式サイト
立ち位置、左から、藤田えり・渡辺まい・花咲陵。
いやぁ、唄はもっともっともっと頑張らないかんねぇ(苦笑)
メンバーは RQ・撮影会モデルなひとなので、付いているファンもそれ系なひとたち。
藤田えりはボケキャラ(笑)。何か会場を笑わせないといけない、と常に考えているようなコで将来有望(笑)
で、そんなことなど、ど〜でもよくなってしまうのが、彼女たちの衣装です。とにかくエロいです(笑)。ダイナマイト衣装なんてもんじゃありません、スカートの脇がヒモなんですよ、ヒモ(苦笑)
一部の人はそれを「前掛け」「後ろ掛け」と呼んでいる模様(笑)

ライブ終了後は物販タイム。Re:LOVEのCD購入。ふぅ、目的達成(笑)
CDだけでなく、インフィニティのトレカも併売。それで、同じところからトレカを 出している あいみ が来ていたんですね。


BBRK に戻る / BBRK 01-09-16 の全記事に戻る