BBRK 01-09-29


PINKY PINKY ストリートライブ  

行ってきただよ、渋谷ストリートライブ(2001-09-29)。

5/11に SHIBUYA-AX で行われた dreamのコンサート会場出口で配っていたチラシでご存知の方も多いかもしれない 「PINKY PINKY」ですが(笑)、覆面ユニットということで、その正体を明らかにしていないせいか、実は「いぱねまカフェ」であることはあまり知られていないようですね(苦笑)。あ、そもそも両方とも知らないか(苦笑)

で、7/20に「いぱねまカフェ」を AKIBAXでのイベント で観たときは、楽曲もいまいちだわ歌唱はダメだわ振りもダメだわビジュアル的にもいまいち(苦笑)…で、ぜんぜん訴えてくるものがなかったんですが、今回 PINKY PINKY で CDを出したというので、CDを買う目的で渋谷に観に行ってみたわけです。

そしたらこれがまたなかなか素晴らしい!(笑)
衣装は Tommy february6 バリのチアリーディング風味(でもボンボンはナシ)で、バックにはギターにドラムのサポート付き。楽曲は「チェリーブラッサム/松田聖子」や「イノセントワールド/ミスチル」のカヴァー(もちろんオリジナルアレンジ。これがなかなかカッコイイ)を始め、オリジナル曲数曲。どれもメロディーが耳馴染み良くなかなか良い。

一気に CD購入意欲向上〜!(笑)。え? なに? CD持って来てないの? というわけで購入できず。残念。次回に期待。

ちなみに、現場は公園通りの付け根にある丸井本館の向かいの平成信用金庫前。前回はハチ公前だったという情報に振り回され、現場を見つけるのに苦労しただよ(情報サンクス>E氏)。

また、客層は目当て客は知り合いの 8人のみ、という状況(苦笑)

なお MCによると、今日が PINKY PINKY 2回目のストリートライブとのこと。

てなわけで、メンツが同じでも、シチュエーションが違うと、こうも違うといういい例でした(苦笑)

久しぶりのヒットということで(笑)、Live inn Magic のライブ企画担当の Y木さんにお勧めしておきました(爆)

おまけ(笑)
前回のストリートライブ同様、この日も同じ場所でやるのだろうとハチ公前周辺に長いことたたずんでいたら、永井信子と上戸彩に遭遇(笑)
永井信子は仕事帰りに事務所に戻るという感じで、上戸彩は友達と遊びの帰りのようだった(笑)


BBRK に戻る / BBRK 01-09-29 の全記事に戻る