BBRK 01-10-01


Pink Girlイベント、白石小梅・向山生ラスト  

行ってきただよ、Pink Girl@TOKYO-BAYららぽーと(2001-09-29)。

この日が現メンバー(白石小梅、桃坂海月星、岡村彩香、向山生、結樹まどか)での最後のイベント。なのになのに、結樹まどか(結城じゃなくて結樹なので覚えてね(笑))が欠席。MCによると、過労のために欠席だそうな(笑)
実はこのイベント数日前、本人が公式掲示板に都合が悪くて欠席するような旨のことを書いていたんですけどねぇ(苦笑)

この日は「爆笑ライブ」というイベントで他の出演者(というかこっちがメインなんだけど(苦笑))はアメリカザリガニ(松竹芸能)、テツ&トモ(ニチエンプロダクション)の二組。Pink Girlはオープニングアクト的な出演で、2回ともトップバッター。

1回目(1400-)
結樹抜きの 4人登場。いつも通りの進行。1A 1B 1A。
特筆すべきは、桃坂が髪を黒に戻したということ。ステージ上では「イメチェンしてみました」などと MCしていたけれど、実は学校の関係で幼稚園に教育実習に行くのに金髪ではだめだから、という理由なんだそうな。最初、誰だかわからなかったぞ(苦笑)
そんなこんなで 1回目はメンバー脱退について一切触れずにイベント終了。

2回目(1600-)
まず 4人登場。白石、向山にとっては Pink Girlとしての最後のステージ。それを強く意識したのか、白石の気合いの入れようはスゴかった。ひとりだけやたら声がでかく、4人ユニゾンで歌っているのに白石の声しか聞こえない状態(苦笑)
1A 1B と 2曲歌ったあとに、向山生から発表。「実は今日で私と小梅ちゃんは Pink Girlを脱退します!」。
このいきなりのすっとんきょうな発言に会場からは「はぁ?」と状況を理解できない声、後に失笑が…(苦笑)
そりゃそうだ。お笑いを見に来ている客にどこの馬の骨だかわからんような女の子ユニットのワケ分からんコから(←失礼きわまりなくてすいません(苦笑))「脱退します!」なんて宣言されても「だからどうしたの?」というのが素直な感想だろう(苦笑)

ううむ…。ソロイベントだったらねぇ…。客の数こそ少ないけれど、こんな悲惨な状況にならずに済んだろうに…。出来れば最高のコンディションで送ってあげて欲しかったなぁ…。
TATi のラストイベントがそうだったから、そう感じてしまうんだろうなぁ…。

さて、話を続けよう(笑)

脱退宣言に続き、新メンバーが加わることを紹介して呼び込む。新メンバーが花束を持って登場。花束贈呈。そして、抜けるメンバーがひとりづつ挨拶。感きわまった白石の目には涙が…。

最後に 1A を全員で歌う。横一列に並んで振りはナシ(苦笑)。まだ新メンバーのレッスンが終わっていないのだろう。

とまぁそんなこんなで 2回目も終わり。会場はお笑いライブへと進行していった…。

なお、各回のお笑いの後に CD即売・サイン会あり。

さてさて、新メンバーは鈴音ゆん(すずねゆん)。握手会では、意図して手の力を抜いているのがわかる。力強い白石とは対照的(苦笑)
大人数を相手にするような売れっこタレントの場合、一人一人普通に握手していると手が疲れてしまうので、事務所側から力を抜いて握ってもらうだけにしなさいなどと指示されたりするんだけど、この人の場合まさにそんな握手。
そんなわけで、芸歴アリと断定(笑)、しかも握手会経験のあるようなタレントだ。ま、少しづつ分かっていくのだろう(笑)

ちなみに、鈴音ゆんですけど、個人的にはとてもとっつきにくいタイプです。苦手です(苦笑)

この日のイベントと関係ないですけど、Pink Girl事務所はプレアイドル系イベンターにも売り込みに行っている模様。11月あたりから出演するみたいです。


BBRK に戻る / BBRK 01-10-01 の全記事に戻る