BBRK 01-11-11


中嶋清心、CDデビュー記念イベント  

ゴーイング所属の 中嶋清心 (なかじまきよみ)が 2001-11-07にデビューCD「SWEET SWEET HAPPY」(e*XT style records)を発売。それを記念してのライブイベントが御茶ノ水の宮地楽器 Zippalホールであったので行ってきただよ(2001-11-11)。

このホールに来るのはめちゃくちゃ久しぶり(苦笑)。前回は何で来たんだっけ…すっかり忘れちゃってるよ(苦笑)
録禁、撮禁、オールスタンディング。客は50〜60人。
そのうちファンと思われるのは 20人程。ファン層の中心は撮影会系。まぁ、仕事のメインが撮影会だからそうなるのは当然か。で、ファンの中に マガタ が居たのには驚いた(苦笑)

ホール入口で、CD即売とCD予約の引き換え。予約は 1人で 5枚や10枚という「大人買い」なひとが多数(苦笑)。さすがネットアイドル(笑)

予定より 1時間ほど押して開演。ずいぶんとアバウトな段取りだ。
まずは、オープニングアクトの男性Vo「TACK」が 4曲(山崎まさよしのカヴァーとオリジナル)披露。サポートGは山下としお。アコースティック系。TACKは中嶋と同じレコード会社所属。

そして、中嶋清心登場。間にゲストコーナーや抽選会などを挟みながら 1A・Bの 2曲を披露してトータル 30分ほどの内容。

中嶋清心の歌唱は、上手くはないけど楽しそうに歌っているってことでまずは及第点。いつまでもこのレベルのままではダメですけど。

ゲストは中嶋の曲のプロデューサーである西村麻聡。レコーディングのときのエピソードなどをトーク。
西村麻聡とは、かの有名な FENCE OF DEFENSE の西村氏。いやぁ、こんなところでお目に掛かれるとは…。
個人的には西村麻聡と言ったら GWINKO のサウンドプロデュースだったりしますが、今聞いても古さを感じさせないかっちょい〜サウンドは素晴らしいの一言。これだけでも今日来た甲斐があったというもんですな。

そして、帰りにはオフィシャルの用意したカメラで 来た客 1人1人とツーショット撮影付き。あの写真、悪用しちゃだめよ(苦笑)。とまぁ、なかなか至れり尽くせりのサービス。さすが、ネットアイドル(笑)

ちなみに、ここ によると、「e*XT style records」とは「FENCE OF DEFENSE / R.A.Mなどの活動で知られる西村麻聡と映像クリエーター出身、制作チーム RamLeef主宰 鈴木秋芳が立ち上げる、新レーベル」だそうで、このレーベルから最初にリリースする CDが中嶋清心とのこと。

参考記事: BBRK 01-08-21 (苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 01-11-11 の全記事に戻る