BBRK 01-12-22


レイズインにファンからクレームの嵐(苦笑)  

12/20・21の両日、四谷の Live inn Magic で「GO! GO! X'mas LIVE Party!」というライブが行われた。
これは、レイズイン企画制作でマンスリーで行われている「GO! GO! LIVE」のクリスマスバージョンなのだが、クリスマスバージョンということで、通常 \3500 の料金がなぜか \5000 と \1500 もアップ。
通常のライブと何か違うのかというと、好きな出演者の直筆メッセージ・サインつきクリスマスカードが入場者全員もらえるという特典があることにはあったが、その分の金額をアップ分で払っているわけで、プレゼントされたという感覚はなく、クリスマスにかこつけてぼったくられたという感覚があるのみだろう(苦笑)

問題は、ライブ終了後の握手会だ。
1日目はどれか CD 1枚買えば握手会に参加できたのが、2日目はいきなり CDを \2500以上買わないと参加できないということに変更になった。
これには客が猛反発、チケット代 \5000でもかなり割高なのにさらに 握手会で \2500を強要するとは、レイズインは金儲け主義に走りすぎだ、客を馬鹿にしている等の声もあがる始末(苦笑)

その大金を払って参加した握手会では、握手する前にスタッフに流される人がいたり、後ろに人がいないのに「つかえている」と急かされたりと、かなり酷い状態だったそうな。
そんな酷い握手会に参加したくはないが、クリスマスプレゼントを渡すためには仕方ない、と渋々参加していたひともいた模様。
ますますレイズインの思う壺だ(苦笑)

そんなわけで、ファンの怒りが公式サイトの 掲示板 で炸裂(と言っても穏やかに、ですが(苦笑))。

ビジネスである以上、商魂は大いに結構だとは思いますが、露骨だったり客に悪い印象を与えるような下手なやり方はいけません。そういったノウハウが無いから…なんて言い訳できませんよ(笑)

そんなタレントを応援しているピッカケの皆さんはご愁傷様ですな(苦笑)。不満だらけのイベント行って楽しいですか?(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 01-12-22 の全記事に戻る