BBRK 02-01-14


Baccara Five のオリジナル曲?  

昨日まで行われていた「オートサロン」に出演していた Baccara Five
観てきたひとによると、ステージでは、インディーズレーベルから出している CD「魔女っ子メグちゃん」(あのアニメの曲のカヴァー)と「Happy Days」(表記不明。そもそもタイトルも合っていないかも(苦笑))の 2曲を披露したそうな。

で、この「Happy Days」、曲そのものは聴いたことはないんだけど(そりゃ、観てませんからね)どっかで聞いたようなタイトルだなぁ〜と思っていて、思い出したのが、1/5 に野方区民ホールで観た「ジューシー・パニック」のオリジナル曲が「ハッピー・ディ」というタイトルだったということ(笑)
「事実は小説よりも奇なり」だ。同一曲の可能性はゼロではないわけで、実に気になる(爆笑)

2002-03-30に g-traxから出るオムニバスアルバムに「ハッピー・ディ」は収録されるので、こちらの音源は入手可能だが、Baccara の方は無理っぽい。というのも、今回のオートサロンのステージで Baccara Five というユニットの活動は終了だからなのだ。

てなわけで、確認できず。確認できたとしても、時すでに遅し(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 02-01-14 の全記事に戻る