BBRK 02-02-03


ASAYAN 超歌姫  

# TX「ASAYAN」 2002-02-03 OAより

オリコンに初登場したときの順位を番組としては初めて発表。既にオリコン誌で発表済なのでいまさらという感じだけど(笑)

・勝又亜依子「KEEP ON YOUR SIDE」、21680枚で 16位
・神山さやか「月とハーモニカ」、16710枚で 20位

したがって、真の歌姫(って何?(笑))は勝又亜依子に決定。オーディションのグランプリである「超歌姫」の冠は勝又の頭上に輝いた。

さて、一方、神山さやかはどうなるのかと言うと、所属レコード会社(R&C Japan)の代表取締役 橋爪健康氏のコメントによれば、

やはり今回の企画の敗者ですから、これで引退という…

# ここで編集カットされて飛んでいる(苦笑)

ただ神山さんは皆に愛されるタイプのアーティストシンガーになっていける人だと思います。
ここまで頑張ってきた以上、もう一度最後のチャンスがあってイイと思います。
あまり先には延ばしたくないので笹路Pと相談をして早急に第2弾シングルを用意したいと思っています。
そこで何だかのハードルを用意してそれをクリアする事が出来ればこれからも一緒にやっていきたいなと
思っています。
まだ第1弾も出て1週目だけなので第2弾の事も詳しい事は決められません。
クリア出来なければ残念ですが、そこで終わるしかないかという風に考えております。

だそうな。一部、日本語がヘンだけど、原文のまま(笑)

でもって、笹路P いわく、神山のテイストに合っているなどの理由で、神山の第2弾シングルはオーディションのときのオリジナル曲「卒業Love Song」に決定。

なんだか最近の ASAYAN は進展が速いな(笑)


BBRK に戻る / BBRK 02-02-03 の全記事に戻る