BBRK 02-03-07


ミルク系?  

お菓子系 という言葉がありますよね。「Cream」「Waffle」「ラッキークレープ」などのブルセラ・スク水系グラビア誌のことを、誌名がお菓子に関する名前ゆえに総称して「お菓子系雑誌」と言い、主な活動がそんなグラビア仕事のモデルを「お菓子系モデル」と呼びます。
「TOP SPEED」(元・投稿写真誌)あたりは芸能誌であってグラビア誌ではないので、お菓子系には分類されません。たぶん(笑)。「まぁぶる」、「コングミ」のようなフェチ向け雑誌も入らないですね(苦笑)

さて、最近、やたら見かけるようになった「金銀財宝社」や「心交社」をはじめとするローティーン系ブルセラ・スク水写真集やビデオなどを主な活動場所としているコたちの総称として、なんかいい表現ってないですかねぇ?(笑)

「金銀財宝社系」ではインパクトがあっていいものの(笑)、一社に限定されるような印象を与えるのでダメ。
ミルクティーン系」だと、同サイトの内容からしてもかなりいい線いってる表現になるものの、このサイトが無くなってしまうと名前の力が弱くなってしまうのが難点(笑)
もし、ミルクうんちゃら のような類似サイトが他にもできたり、雑誌でも創刊されれば「ミルク系」がそのジャンルを示すにふさわしいものになるのかもしれないですけど、どうも「ミルク」では年齢が低すぎるような感じがします。
なんとなくしっくり来ないし。まぁ、見慣れればしっくり来るようになるんでしょうけど(笑)

ちゅうわけで、テスト(笑)

「ミルク系モデル池内彩、サイン会の動員はなんと1000人!」

まぁまぁ(苦笑)

「ミルク系雑誌続々創刊。中には児ポ法スレスレなものも。」

おぉ(笑)

「CREPES2001の菊地麻美、過去にミルク系モデルな仕事をしていたらしい(苦笑)」

なるほど。慣れですな、慣れ(笑)


BBRK に戻る / BBRK 02-03-07 の全記事に戻る