BBRK 02-05-04


O・D・Aカーニバルな GW 2日目(笑)  

ちゅうことで、行ってきただよ、YUKA & CAPS@阪急西宮スタジアム(2002-05-04)。

大阪の事務所 O・D・Aカーニバル 所属の、YUKAこと 兵頭由香。5/21発売の CD「Dakedo・Dayone」を先行販売するというので行ってきたわけですな。CDを売らないのなら…行ったかどうかは微妙(苦笑)

CAPS」も同事務所所属で「ヒーリーズ」(スニーカーのかかとに駒が入っていて滑る)を履いて踊る 1989・1990年生まれの女の子 4人組(メンバー:川添優果松田紗也加馬場綾乃國府愛加)。

イベントメモは こちら

楽曲は、これがまたあ〜た、Squall とはうってかわって「テクノ歌謡」テイストにあふれた胸キュン(死語)ソング。なかなかの佳曲。このような曲を A&Rしてしまうスタッフ陣に脱帽。素晴らしい!!!
声はかわいい(笑)。16歳でこの歌い方は…いいんすかねぇ(苦笑)
Squall とは異なりとても個性が強いため(苦笑)、一般への訴求は難しいとは思うけど、こんな名曲を埋もれさせるのは実にもったえない。巡り会えてホントに良かったよ(しみじみ)。
1A、1B とも本人作詞。1A はガゼボ(GAZEBO)のようなマイナー調の暗めの音にかわいい系の歌声が独特の世界を作っている。1Bは曲の展開が面白く聞き飽きない。サビのフレーズがとても耳に残る。サウンドのバランスが微妙なところもいい。

CDデータ
YUKA「Dakedo・Dayone」(2002-05-21、FESTA-002、\1050)
・「Dakedo・Dayone」 作詞:兵頭由香、作曲:竹田勇祐、編曲:中森智志
・「ずっと、ずっと、ずっと…」 作詞:兵頭由香、作曲:竹田勇祐、編曲:中森智志

とまぁ、O・D・Aカーニバル の 2組のアイドル(?)の曲について書いてみましたが、どちらもプレアイドルの持ち歌にありがちな、しょぼしょぼな音でメロディーもつまらない(ムーヴレコード がその典型例(苦笑))ものではないので、一聴をお勧めしときますです、はい。


BBRK に戻る / BBRK 02-05-04 の全記事に戻る