BBRK 02-05-09


板ちょこ、メンバー脱退  

行ってきただよ、板ちょこ@原宿ルイード(2002-05-09)。

公式サイト板ちょこマネージャー日記(2002-04-16)で、5/9のライブでは板ちょこメンバーから重大発表があるとの前振りがあり、恐らく、2ndシングルが決まった、とか、新メンバーのお披露目、とかそんなもんだろうという予想をしていたわたしらにとって、余りにも突然のことでビックリ(苦笑)

現在のメンバーは、中丹子麻美、斉藤早紀、七瀬えりか、池田有希、大山貴世、清水麻由、本木美沙、松村あやか、橘れな の9名で、このうち斉藤早紀 1人が板ちょこ活動一時休止ということで、しばらく 8人で活動してきた。
そして、今日のライブで斉藤早紀の脱退が発表。これには「やはりね〜」と思ったひとも少なくなかったと思う。それに続いて発表された、松村あやかと橘れなの脱退はまさに寝耳に水。見事に隠された〜というしてやられた感でいっぱいだった(苦笑)

なお、松村・橘は両者とも アイランドフォース所属。残留メンバーの池田有希、清水麻由の 2名もアイランドフォース所属なので、全面撤退というわけではないようですな。

ちなみに、中学 1年 12歳のメイちゃんをはじめ、新メンバー候補と思われるひとが何人か観にきていました。
この 12歳のコは大山貴世と違い(笑)年相応な雰囲気を持ったコなので、平均年齢の高い(笑)板ちょこに入った場合、グループとしてまとまるのかどうかちょっと疑問に思ってしまいましたが(苦笑)

関連記事: BBRK 02-03-12


02-05-11 追記
橘れなの脱退は、今年の夏デビューするグラビアアイドルユニット「マリアナイブ」(メンバー:小林裕美、田中久美子、橘れな、橋本由佳里)に活動をシフトするため、のようですね。

参照: 「マリアナイブ」が超高速BBをPR


02-05-14 追記
マリアナイブの公式サイト http://www.ai-land.ne.jp/eve/

メンバーは小林裕美、田中久美子、橘れな の 3人に減ってます(苦笑)。2002年10月に CDデビュー予定だそうで。


BBRK に戻る / BBRK 02-05-09 の全記事に戻る