BBRK 02-05-29


BOYSTYLEのデビュー曲  

今日の QR「BOYSTYLEのレディオスタイル」で 7/3発売の「BOYS BE STYLISH!」を初披露。デビュー曲披露だけで 30分番組全部使ってしまうという構成はどうだか(苦笑)。せいぜい 2ゾーンぶち抜き程度じゃないのか?

デビュー曲は、この番組のオープニングテーマに使われている曲(ただしインスト)だということは前から知っていた(そんなことは番組内では一言も触れてはいなかったけど)ので、ロック調の楽曲だということはあらかじめわかっており、今回、それにボーカルが入ったものを聴いたわけですな。
でもって、聴いてみての第一印象は、オーソドックスなポップロックに仕上がっていてバンド向きではあるけれど、BOYSTYLEは楽器をやらないボーカルだけのユニットなので、この曲での楽器ナシでのステージングというのはどうにも想像が出来ない(これも BOYSTYLEのコンセプト上の狙いなのかな)というのと、いわゆるアイドル系な曲ではないのでアイドルヲタ受けが悪いだろうという危惧(苦笑)、の 2点ですかね。

個人的には、ボーカルがそつなくまとめられすぎていて彼女たちの元気さが出ておらず、せっかくのポップロックが生きていないというところがいまひとつですね。ライブで挽回してってください(笑)

ちなみに、テイチクのサイトで 試聴 できます。

ここ から引用。

01:Boys be Stylish!
 (作詞:Ver.X/作曲:加藤ひさし/編曲:CHOKAKU)
02:Talk to Myself
 (作詞:Ver.X/作曲:深沼元昭/編曲:鳥山雄司)
03Boys be Stylish! (KARAOKE)
 (作詞:Ver.X/作曲:加藤ひさし/編曲:CHOKAKU)
04:Talk to Myself (KARAOKE)
 (作詞:Ver.X/作曲:深沼元昭/編曲:鳥山雄司)
05:BOYSTYLE SHOW (おしゃべり)

をを、鳥山雄司。加藤ひさしは「ザ・コレクターズ」ですかねぇ? 深沼元昭は「プレイグス」。

一番最後の「BOYSTYLE SHOW」は、このグループのコンセプト「アイドルしても、ギャグりたい!」に沿ったものなんでしょうな。漫才でも入っているんでしょうかね(笑)


BBRK に戻る / BBRK 02-05-29 の全記事に戻る