BBRK 02-10-14


Windows2000再インストール(泣)  

Windows9x ほどではないにしろ、Windows2000でも長いこと使ってくると膿が溜まって OSの調子が悪くなる(ホントか?)。

最近は、

といった症状がたまに発生するようになり、精神的に非常によろしくない(苦笑)

我慢の限界…というほどではないんだけど、HDDのいくつかのファイルの破損が発見されたりして、早期治療の重要性を感じていたんですな。
で、今回、イベントを休み(笑)にして再インストール作業をしたというわけです。

・HDDデータのバックアップ
・HDDのパーティション切り直し
・OSのインストール
・アプリのインストール
・カスタマイズ
・レジストリの調整

などなどの作業で、以前の環境に戻すまでになんと 5時間も掛かった(苦笑)

再インストール後…。を〜、快調快調(嬉)…と思っていたら…カキーンとマウスカーソルが動かなくなった(泣)
受け入れたくない現実に直面…がっくし、と凹みまくる。はぁ…。

カーネルレベルでロックしちゃってるんだろうなぁ。となると、ビデオカードのドライバあたりかなぁ?

ちなみに Windows2000 は SP3。SP2時代から上の症状は出ており、SP3を当てても直りませんでした(苦笑)
どうすっかな〜。ビデオカードでも替えてみるかなぁ。


BBRK に戻る / BBRK 02-10-14 の全記事に戻る