BBRK 03-01-19


タッチ@あっ! とおどろく放送局  

苫小牧の3人組「タッチ」のビデオが今日放送されるというのでチェックしてみた(笑)
番組は「あっ! とおどろく放送局」というインターネット放送局の生番組「なまなまチャンネル」。毎日昼12時にスタートして終わるのが19時という生ワイド。
この番組、パーソナリティーがすごい(というほどもないか(笑))。日替わりなのだが、岩井小百合や宮内知美が担当しているのだ(苦笑)。宮内知美 はもう28歳。岩井小百合 にいたっては今年で芸能活動20周年(苦笑)

そんな、日曜日のパーソナリティーは宮内知美。極端な劣化もなく28歳とは思えない(笑)

さて、お目当て タッチ のビデオは 15時すぎから放映。先週も流したそうなのだが、すっかり忘れていて気がついたときには放送後だった(苦笑)。今週はフルタワーなパソコンのセットアップをしつつ、ノートパソコンで番組を最初から流していたので落とさずに観れた(笑)
この放送、ブロードバンドとナローバンドの 2種類で放送されているがブロードバンドでもさほど画質は良くない(苦笑)

流れた映像は 3人のコメントとイベントの様子。イベントの方は、誰が撮影したんだコレと言いたくなるようなふらふらのカメラ ワーク。SDD の面々も映っていた模様(笑)

♪たっちたっちたっちたっちたっちまいはー

頭に渦巻くサビのフレーズ(笑)。実に危険だ(笑)
ここでハンドクラップと Fh! Fh! のヲタ声が入るべきなのだろうが、ぱらぱらな手拍子がある程度の平和な現場である(苦笑)

でもって、タッチ
もっとだめだめな歌唱かと思っていたが、そうでもない。楽曲はベンチャーズを彷彿させる(ちょっとだけ)湘南サウンド(笑)
振り付けが手話になっているのだが、手話に専念するあまりアイドルちっくさに欠けるのが、やや物足りないところ。
そうだなぁ、2回くらいは観てみたいところ。もちろん苫小牧で(笑)

さて、同局では今後も タッチ をプッシュしていくそうで、今週は一週間毎日ビデオを流すそうな。そのうちに東京でイベントを実現させたい…てなことも言うておりました。

しっかしこの番組、無料だとは言えマターリしすぎだ(苦笑)
番組宛に送られて来たメールを紹介するのはもちろん、ネット麻雀を視聴者とやったり、習字を書いて視聴者にプレゼントしたり、途中で翌日からクランクインするドラマで幽霊役をするとかで番組を抜けて御祓いに行ってしまったり…(苦笑)

もっとも、それを最初から最後まで観ているオレもオレだが(爆)


BBRK に戻る / BBRK 03-01-19 の全記事に戻る