BBRK 03-02-28


HONEY BEE  

# リンク先は NC4.7xではまともに見れないところが多いので注意

キャレス の 9soulsメンバーで構成されたバンド「HONEY BEE」(正式表記不明)じゃないっすよ(笑)

参照: 速報!! YURIA参加のバンド「HONEY BEE」始動!!

美少女ゲーム音楽系シンガーの YURIA を中心に結成されたバンドだそうな。略称は HB。メンバーは実力派揃いの女のコ4人:YURIA(Vo,G) + RIO(G) + SALA(B) + CHACO(Dr)。

YURIAの今までの活動と同様、美少ゲーやアニメに楽曲を提供していくそうですが、ライブをやる前提で結成したバンドだそうで(って、本来バンドはそういうもんだってば)、楽曲もライブ前提で作られた曲が中心。打ち込み系音楽の多い美少ゲー界に新風を吹き込むことが期待されているとか。当然、ライブをメインに活動を展開していくとのこと。

4/27(日) CLUB JUNK BOX TOKYO BAY にてお披露目ライブあり。

それはそうと、YURIA というひとの プロフィール がちょっと気になる(笑)。

同ページ から引用。

それが東京の某有名プロデューサーの目とまり、熱いラブコールをうけて
上京。プロとしての第一歩を踏み出す。
 アーティストとして音楽ユニットを結成しメジャーデビュー。
マーキュリーミュージックエンターテイメントよりシングル2枚(オリコ
ン最高位56位)・アルバム1枚をリリース。TV・ラジオ・ツアー等で
全国を駆け回る。
しかし、個々の音楽性の向上を目指し、同ユニットも惜しまれつつ解散。
その後、「YURIA」としてソロ活動スタート。

この音楽ユニットの名前は? まぁ、名前が分かったとしても知らなかったりするかもなぁ(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 03-02-28 の全記事に戻る