BBRK 03-03-01


tDiary 辞めます  

ここのところアイドル系 tDiaryユーザーの中に、他の日記サービスや tcup掲示板へ移行という動きがある模様。移行しないで辞めちゃうというひとも。移行の意図には、仕切り直して UG(アンダーグラウンド)にもぐるというのも少なくない模様。

tDiaryって、サイトトップ に掲げられているように「コミュニケーション指向のWeb日記サービス」なんですよね。それゆえ、日記を書くのに直接必要のない機能がてんこ盛りに実装されているわけです。
そんな tDiaryを使っておいて、いろんな人に見られるようになって書きたいことが書けなくなって辞めるなんてねぇ…。
最初から内輪を相手にすることしか考えていない、とか、内輪以外のひとに見られていることが苦痛である、というようなひとが tDiaryを使うこと自体が間違っているんだよなぁ。
そんな「オープンになっている内輪掲示板」に、食傷気味な今日この頃(苦笑)

もちろん、全部がそうではないことは言うまでもありません。内輪以外を意識したきちんとした文章・内容を書いている方も多数おられます。そんな方にはこれからも続けていって欲しいと常々思っています。


BBRK に戻る / BBRK 03-03-01 の全記事に戻る