BBRK 03-03-15


楠木あや、まとめ  

楠木あや公式サイト が出来たのでまとめ(笑)

去年、楠野紋子(くすのあやこ)名義で、CD「Try Again」(2002-03-01、COCA-15418)でデビュー。7/20には 2ndシングル「真珠」をリリース。コロムビアの公式サイトは ここ

のちにレコ社を移籍。現在の芸名 楠木あや(くすのきあや)に改名。CD「CLOSE」(2003-04-16、TKCA-72544)で再デビュー。徳間ジャパンの公式サイトは ここ

「ちびっこ」出場経験アリ(笑)。それが縁で美空ひばり追悼番組のひばりの子役に起用され 美空ひばり2世呼ばれていた ことも。
初のステージ体験は小学生当時、広島フラワーフェスティバルで行われた 「楠野紋子ショー」なのだとか

それはそうと楠木あや、うまくメディアに載せられれば結構いいところまで行きそうな実力はあると思う。でも、個性という点ではいまひとつ。ブラインドで聴いてみると、すでに活躍している他の人の顔が浮かんできちゃうのよねぇ…。

「昔神童、今ただの人」。年齢対実力でみて、著しく秀でているひとが陥りがちなパターン。林明日香もこうならないよう頑張って欲しいところですな。


BBRK に戻る / BBRK 03-03-15 の全記事に戻る