BBRK 03-04-09


今日の動き  

hiro:n@原宿アストロホール(19:43-21:16)

待ちに待った hiro:n のワンマンライブ。
この日は Ring a Bell のライブもあったんだけど、hiro:n には勝てないのです(苦笑)。Ring a Bellの Vo.ヒロエが最後でもダメなんです(苦笑)。ホント申し訳ない (^_^;;

さて、ライブを見終わって抱いた感想が、聴くひとを選ぶ音楽の方向に舵を取っちゃったんだなぁ…ということ。恐らく hiro:n ファンの多くは「マーガレット」のようなポップでキャッチーなものを期待しているんだろうけど、今の hiro:n から出てくるものはそれとは明らかに異なるし、出てくることが期待できそうにない。ボサノバテイストのラウンジミュージック系サウンドに、妙にこねくり回した素直でないメロディーという、聴いていて気持ちよくなれるものではないのだな(少なくとも私はそう感じる)。
2ndアルバムあたりからその傾向は出ていたんだけど、今回のライブで昔の hiro:n はもう居ないことをはっきりと確認することができた、そんなライブでしたね。当分は hiro:n のライブに行くことはないんだろうなぁ。お気に入りのアーティストが引退したような気分。残念だけど、仕方ない…。

で、帰りに TOWER RECORDS新宿に寄って今日発売の hiro:n のミニアルバムを購入。なんだかんだ言いつつもとりあえずは買う(笑)。TOWER RECORDS独自特典の hiro:n 本人によるライナーノーツが付いてきた。わ〜い(笑)

同じく本日発売の S.H.I.P の 2ndシングル「少年mind」も買おうと思っていたんだけれども売っていない。これだから新宿店は使えないんだよなぁ。やっぱインディーズは渋谷店に限る。雨さえ降っていなければ渋谷店経由で帰途に就いたんだけどなぁ(苦笑)。面倒だから通販で買うか。
で、せっかくタワレコに来たのに 1枚だけしか買わないのもなんなので(笑)、早川まみの 1stシングル を買ってきた(←まだ買ってなかったのかよ)。


BBRK に戻る / BBRK 03-04-09 の全記事に戻る