BBRK 03-04-26


今日の動き  

Priere「Heartbeat/EQUALロマンス」キャンペーン in 福岡@マリノアシティ アウトレット棟ビッグステップ(14:03-14:26、16:04-16:25)
Priere「Heartbeat/EQUALロマンス」キャンペーン in 福岡@福岡交通センタービル 8F A2ホール(19:17-20:07)

飛行機が取れず、朝 4時起きで羽田経由で福岡へ(苦笑)。福岡には 9時に着いてしまいイベントまで時間があるので、天神で時間つぶし。
いつもお世話になっている 神宮寺氏に今回も道案内をしていただき(笑)、天神の黒木書店内にあるフィルモアレコードで 3/29に発売になった CUBE の 1stミニアルバム「MY BOY」を購入。前回福岡に来たときも巡回したヲタショップ巡りをしたのち、商店街の従業員食堂で昼飯を済ませ(笑)、マリノアシティへ。

1時間半前に現場着。ヲタは誰もいない(苦笑)。30分くらい前になるとそれっぽいひとが数名。最終的に、ヲタ客は10名程度。
Priereの出身スクール「MADISONミュージックアカデミー」(以降 MMA)の生徒やその親御さんたち、同校の先生、スタッフなど、いわゆる関係者が全部で 100人くらい。すげ〜(笑)。見覚えのある顔が客席にいっぱい。そんなお客さんが客席の最前ブロックという一番いい場所を占拠。
著名ヲタが集う現場を「客席が豪華」などと言ったりしますけど、そんなのは鬱陶しいだけで嬉しくもなんともない(笑)。こ〜ゆ〜現場こそ「客席が豪華」というんですな。

ダンスナンバーと CDに収録されている 2曲に加え、「神様はいじわるじゃない」を披露。「神様…」は言うまでもなく CoCoのカヴァー(オケは CoCoのものを使用)。デビュー後にもこの曲をやってくれるとは夢にも思わなかったのでビックリするとともに、感慨深いものがありましたねぇ…。
ライブが終わると、お約束の MMA生徒による花束贈呈タイム(笑)。去年 MYTHRIL のイベントで見たあの花束贈呈です。その当時、MMA生徒はお揃いの MYTHRIL Tシャツを来ていましたが、今年は Priere Tシャツはありませんでしたね(苦笑)。そういえば、スカイブルーの旗もなかったなぁ(笑)
そのとき MYTHRILに花束を贈呈していたメンバーは、今度は花束を受け取る立場になっているワケです。来年もこの継承が続くといいなぁ…。

さて、次は福岡交通センタービル 8Fホール。同ビルの 7Fに入っている ゲーマーズ博多店 主催のイベント。ホールと聞いてステージがあるのかと勝手に予想していたら、トーク&握手会でした(苦笑)
何もないガランとしたスペースに長机に椅子 5個を並べて記者会見状態。関係者を含め客は30人くらい。ヲタ客は16人。その中にはでじこのぬいぐるみを大事そうに抱えている「いかにも」な方も(苦笑)。客席に椅子はなく、カーペット敷きの上に座って観覧というくつろぎの空間でまたーり。

司会はゲーマーズ博多店店長。司会の出したお題について各メンバーが答えたり、客からその場で質問を募集してメンバーに答えてもらう質問コーナー、そして最後にジャンケン大会(賞品はサイン入りポスター5本)という、ちょっとしたファンの集いといったイベントでした。

総じて、厄介な客も居ないし、ぎすぎすした規制も無く(まぁ撮禁でしたけど)、都内では考えられないようなとてもアットホームなイベントでした。
また、MMAを何度も見ている人間にとってはとても感慨深いものがありましたし、やはり地元で最初のイベントは苦労してでも行くべきですな。


BBRK に戻る / BBRK 03-04-26 の全記事に戻る