BBRK 03-06-23


検索すればすぐに出てくる SKGI。  

Google、フレッシュアイ、インフォシークの各検索エンジンにおいて、「SKGI」の検索結果のトップに当サイトの SKGIページが表示されるようになりました。わ〜い(笑)

これで、リンクを張るといった説明をすることなく SKGI という言葉が使えますね。備忘録から BBRK にタイトルを変えたのもこれを狙ってのことだったわけでして、ネット上での唯一性というのものにこだわりたい私としては重要なことなんですな(笑)

BBRK という文字列さえ覚えておけば、URLが分からなくても検索すれば直ちに目的のページにたどり着ける…。アクセス数向上にもつながるんでしょうけど、それよりもユーザビリティー的効果の方が重要だと考えます。BBRK で検索して訪問してくるひとはずいぶんいますからねぇ。

それはそうと、肝心な SKGIページは今のところ、単なるスクールのリンク集状態です(苦笑)。本腰入れてコンテンツの充実に取り組まないといけませんね(笑)

実は 2001-01-01にご当地アイドル特集ページをオープンさせるという計画があったのですが、2年以上経ったいまでも実現できずにいたりします。最初から完成度の高い状態でスタートさせようというのは遅れるばかりでいけませんね (^_^;;


BBRK に戻る / BBRK 03-06-23 の全記事に戻る