BBRK 03-08-03


シグナル5  

アップル リトル パフォーマーズ(ALP)のいまは無きユニット「シグナル5」。
このネーミングセンスには脱帽(笑)。新潟県警交通安全キャンペーンの一環で作られた 5人組ユニットということで、 このような名前になっているわけですが、ひねりも何もないそのまんますぎるところが滑稽でいい雰囲気を醸し出してます。名ユニット名ですね(笑)

さて、このユニットにはモーニング娘。に入る前の小川麻琴がメンバーに居たということから、後日モーヲタが発掘し注目していたようで、モーヲタ系のサイトにはこのネタを取り上げているところがいくつかあります。そして調査を進めていくと、インディーズで CDを出している というような情報もありました。レアCDが存在するとなれば入手せねばなるまい! …とばかりに確認してみたのですが、結果は CD化されていないとのこと。ざ〜んね〜ん(笑)
ALPオリジナルソングのうち、CD化されているのは、アルビレックス新潟 のイメージソング「Shining Heart」のみなんだそうです。

というわけで、小川麻琴ヲタなみなさんは「Shining Heart」で我慢しましょう(笑)


BBRK に戻る / BBRK 03-08-03 の全記事に戻る