BBRK 03-08-10


10メール  

上の記事の続き(笑)

10メールとは、携帯電話のメールアドレスの一部に 10を付け加えたアドレスにメールを送ると、元のアドレスに内容をギャル文字に変換したものが届くという無料のサービス。
例えば、hoge@docomo.ne.jp 宛のメールを、hoge@docomo.ne10.jp に送ると hoge@docomo.ne.jp には変換されたメールが届くというもの。関西弁とか幼児語などのバリエーションもある。
ne10.jp というドメインを持っている業者が変換後に転送しているだけのことなんだけど、この手のサービスって、本当に変換だけのことしかしてないのかなぁと、いつも疑問に思うのだな。

広告収入でサービスを運営していると 公式サイト には書いてあるけど、本当にそれだけなのかなぁ。アドレスを収集して DM屋に売ったりしていませんかねぇ?(苦笑)
こんな長いアドレスがどうして DM屋にバレるんだ? というような事例が結構あって、この手のサービスが関与しているとしか思えないんですよねぇ。
まぁ、あくまでも推測の域を出ていないので、サービスを利用しているけどゴミメールは一通も来たことがないという方がいらっしゃいましたら、教えてください(苦笑)

そんなわけで、個人的にはこの手のサービスは一切利用しないことにしてます(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 03-08-10 の全記事に戻る