BBRK 03-09-06


札幌の宿  

宿泊の一週間くらいまえから探し始めたのだけれど、札幌近辺のホテルはどこも満室。この日に札幌で何かイベントでもあるのか、それとも秋の観光シーズン到来だからなのか分からないがとにかく空室が無い。
こりゃ最悪の場合カプセルホテルで妥協か…と思いながらもネットを駆使してなんとか見つけたのが、地下鉄東豊線新道東駅徒歩 3分のところにある ホテルユキタ
シングル\6000がインターネットで予約すると 1割引されて\5400。より条件のいいところを探すのも面倒だったので(この状況下では出てきそうになさそうだし)ここにお世話になることに。
雑感を列挙してみます。

・部屋にこもっている臭いがちょいとキツい(苦笑)
 知り合いの泊まった部屋は問題なかったというからたまたま悪い部屋だったのだろう。
・全室に簡易キッチン装備。
 長期滞在するわけでもなく、お茶を飲むときのお湯をわかすくらいしか使わなかったけど、必要なひとには必要なのだろう。
・風呂場が広め。
 ビジネスホテルでここまで広いホテルはそうそうないのでは。
・ホテルの周囲にコンビニが無い。
 駅の近くに 24時間営業しているスーパーがあるので問題はない。
・1Fロビーでは無線LANによるネット接続が出来るらしい。
 チェックアウトのときに気が付いたので(苦笑)、詳細不明。

なお、客室でのブロードバンド接続サービスはナシ。

総じて値段相応という感じ。ホテルの周囲にはあまり何もなくて、やや寂しいところだった(苦笑)


宿でテレビを見ていたら、routeφ が出ている「ごちパラ北海道」の CMを見掛ける(笑)。新千歳空港にこのパンフが置いてあったけど、routeφは表紙のみで、モデル名のクレジットもナシ(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 03-09-06 の全記事に戻る