BBRK 03-09-14


愛媛県今治市のご当地アイドル「バリッ娘」  

プレアイドル大好き かりんの雑記」からネタ拾い(笑)

今治にもご当地アイドル(?)が誕生するようです。こんなことでもないと愛媛県なんて行かないからなぁ。どんどんイベントやってもらって、私の 全国イベント白地図 を塗りつぶさせてください(笑)

ビジネスえひめ 情報ピックアップの「地元アイドルグループに 宣伝してもらう商品を募集」から引用。

地元アイドルグループが宣伝 タイアップ商品を募集中

しまなみ地域のPRを担う地元のアイドルユニット「バリッ娘」が間もなく結成される。
ユニットのロゴやキャラクターを生かした、商品を展開して地場産品のPRを兼ねるの
がねらい。一業種一社のタイアップ先を募集している。また、ユニットは来年CDデビュ
ーを目指している。

【問合せ】今治コミュニティ放送
TEL:0898-33-0790

これって、「はてな」に、次のような 質問 を登録した団体によるものですよねぇ?

地域の活性化のために「地域限定アイドルユニット」を結成します。メンバー募集をどんな方法ですればいいでしょうか。場所は愛媛県今治市(タオルの産地)です。
この回答に沿って着実に計画を遂行しているようですな。

今治市のコミニティFM「FMラヂオバリバリ」(今治コミュニティ放送株式会社)が協力、と。

で、公式サイトは作らないんですか?(笑)。ドメインを取るなら、www.baricco.com あたりですかね〜。

それはそうと、SHIP に端を発した、ご当地アイドルによる地域活性化ブームはいつまで続くんですかねぇ。
ご当地アイドルヲタ的には welcome ですけど、他所での成功例を安易に真似ただけで、途中で頓挫したり、あとあと大きな損失だけが残ったなんてことにならないよう、計画については慎重にお願いしたいところです。

「De・View」誌 2003年10月号 P74に、オーディション告知の記事があったので スキャン(44.6KB)。これによると、4〜6名のユニットを考えているようです。


BBRK に戻る / BBRK 03-09-14 の全記事に戻る