BBRK 03-09-21


今日の動き  

ネイチャJr.@「第12回巨峰の王国まつり」(長野県小県郡東部町 東部中央公園内 芝生広場特設ステージ)(12:30-12:50)
・アミューズライブ@亀戸サンストリート マーケット広場(16:30-17:20)

長野の僻地から亀戸に掛けられるのも、長野新幹線のおかげ(笑)

ネイチャJr.
雨天決行ということで行ってきました。ヲタ客は私を入れてたったの 2名。交通の便の悪いところで、さらに天候不順という悪条件が重なったためこのような状況に(苦笑)。好条件が揃えばあと数人は増えたのにねぇ…って、数人かよ(苦笑)
内容は前回(9/13)の長野と同じ。やばいなぁ、7人みんなかわいく見えてきちゃったよ(爆)

アミューズライブ
現場には開演10分ほど前に到着。でも始まる気配がない。開演予定時刻 16時を数分すぎてからリハ開始。結局、30分押しでスタート。なんでこんなに押すんだ? アミューズ、サンストを舐めてないか? それとも仕事の都合??
出演は、NAO、Perfume、Buzy。Perfumeは最近歌わない アクターズスクール広島時代の曲「彼氏募集中」を披露。

さて、ライブ終了後、Buzyのメンバー全員が お手製のチラシ を配りに客席に降りてきたのにはビックリ。そこではおしゃべりはもちろんサインも写真撮影も OK。プレアイドルのイベントに「ロビータイム」というがっつきタイムがあるが、まさにこれと似たような状態。ロビータイムでは CDやグッズなどを購入しないとがっつけないという約束があるが、Buzyにはそんな制限は全くなし…というか、物販がない(苦笑)
ただし、写真はツーショットのみ。メンバーのみの写真は雑誌に投稿される可能性があるため禁止にしている模様。

大手プロダクションに所属していて、メジャーデビューして CDもそこそこ売ったタレントが、なぜいまさらこんなプレアイドルのような安売りをさせられなければいけないのか…。とても複雑な心境。昔からの Buzy(COLOR)ファンも同様な心境だったんじゃないのかなぁ。がっつけるのは嬉しいけど、こんなファンサービスはしなくていい。その分、曲をやってくれ、ステージで楽しませてくれ、と…。

規制でガチガチの BOYSTYLE、プレアイドル並みのファンサービスをする Buzy、同じアミューズ所属で同じ BEE-HIVE というプロジェクトの参加アーティストとはとても思えないほどの扱いの違い。アミューズは何考えているんだかさっぱりわかりません。


BBRK に戻る / BBRK 03-09-21 の全記事に戻る