BBRK 03-10-09


Dream Quest 全国大会  

2〜3ヶ月に一度のペースで行われている 劇団ひまわり 主催のオーディション形式のパフォーマンスライブ「Dream Quest」(ドリームクエスト)が、なんと 12/05に Zepp Tokyoで全国大会を開催。
いままでドリクエは東京だけで行ってきたわけで、全国規模でのオーディションはこれが初めてなんじゃないですかね。

概要としては、ヴォーカル部門、ダンスパフォーマンス部門で参加者を募集。予選は 11月に東京、名古屋、福岡、大阪で開催。Zepp Tokyoで行われる全国大会は公開オーディションで観覧可能。ただし、有料。
詳細は劇団ひまわり内の Dream Quest ページを参照のこと。

子役事務所のイメージから脱却をはかるべく音楽方面強化のために始めた「Dream Quest」。スタート当初は毎月行われていたのが、いまでは 3ヶ月に一度というペースに落ち込み、尻つぼみ気味。聞くところによると出場者が集まらないからだとか。全国オーディションで「Dream Quest」のイメージ刷新となるか。

そういや、最近全然ドリクエ見に行ってないなぁ…。
オーディション終了後の砂岡氏の総評、言いたいことはよく分かるのだけれども、文句を言うだけでは生徒は付いてこないんじゃないのかなぁなんて、いつも思いながら聞いてたなぁ(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 03-10-09 の全記事に戻る