BBRK 03-11-03


今日の動き  

りんご娘.@弘前公園内・弘前城植物園特設ステージ(11:00-12:00)

東京方面から弘前に行く場合、飛行機なら青森空港からバスというのが一般的なルートなのですが、往復同じ経路じゃつまらないので(笑)、

往路: 羽田空港 青森空港 弘前
復路: 弘前 秋田 秋田空港 羽田空港

というアバンギャルドなルートで行ってきました(笑)。ローカル航路を 1日に 2路線も搭乗できるというのがポイントです(笑)

さて、イベント。
撮影規制は何もなし。ヲタ客は私と連れの 2人のみ(苦笑)。地元にファンはいないのか? ヲタヲタしくないので気がつかなかっただけ?(笑)

初めて見た りんご娘.はどうだったのか…。
正直に話すと、パフォーマンスレベルの低いものを予想していたんですね。でも、実物は全くそんなことはなく、よくレッスンされてきているなぁと思わせるレベルでした。これには商業的なレッスン組織ではなくボランティアでのレッスンにしては…という意味も含まれていたりします。
公式サイトの HASPレッスン日記 を見れば心身ともにしっかりと指導されていることが伺えます。このレッスンの賜物なのでしょう。ホント、いいスタッフに恵まれてますね。

今は実力がついてきて、お客を楽しませるということに試行錯誤している段階のようで、気ばかりが先走るあまり空回りしていたりしましたが、場数をこなすにつれて上手くなっていくのでしょう。次回はどう成長しているのかが楽しみです。

情報としては、6thシングルが今月の終わりの方に出るそうです。来年 1/04に行われるコンサートは、開演時間が 18時頃だとか。う〜む、その日は弘前に泊まり必至かな。


BBRK に戻る / BBRK 03-11-03 の全記事に戻る