BBRK 03-12-21


PUCHI☆PUTIE(プチプティー)  

OAIイベントで、大阪のとある知り合いに久しぶりに会う。
この方は「OSAKA PRE-IDOL LIVE」を第1回目からチェックしていたり、Laule'a(ラウレア)のことを教えてくれたりと、アンテナの 高さ とその 方向 が常人ではなく(笑)、一目置く存在だったりするのだが、そんな彼から今回は「西宮限定アイドル」(ををっ!!)を入手(笑)

イベントはもう無いかもしれないが、CDはまだ売っているかもしれない…というので、善は急げとばかりにリトルキャットイベントまで時間もあるので、速攻で阪急西宮北口駅に行ってきた。
駅構内にある「サービスセンター」に行き、おそるおそる尋ねてみると…「CDありますよ」とのお返事(嬉)
知り合いの分と合わせ 3枚も購入したらたいそうありがたがれて(苦笑)、阪急の下敷きやらピンバッジやらをオマケにもらう(笑)

帰り際に良くみてみたら、CD発売告知の小さな張り紙が「サービスセンター」入口脇に貼ってあった。それによると、10/06発売開始とのこと。

それでは、PUCHI☆PUTIEについてまとめておきますね。

PUCHI☆PUTIEは尼崎市にあるスクール「ミュージックスクール ボニーラ」の女の子 3人で構成。メンバーは、猪木唯、完山美里、佐藤紗弥香。年齢に関する情報はないが、写真を見た限りでは中高生くらい。

阪急電鉄 夏のキャンペーン2003 マスコットガールとして結成され、この夏は須磨海浜水族園や須磨ビーチで 7日に渡りイベントに出演。その他に、10/11に西宮北口駅で行われた「ふれ愛広場2003秋in西宮北口」などにも出演した。
イベント以外にも、同スクールのプロデュースする番組である、サンテレビ「TAKE A CHANCE」(関西発の音楽情報バラエティー番組)にも出演。

CDは「PRIME MINI STAR」というタイトルで、レーベルは ZAWAZ RECORDS、CD番号は BONL-0001、価格は \1200(税込)。ジャケット
同スクールでは CD制作業務 も請け負っており、そのリソースを利用してのリリースと思われる。C/Wには、上述の番組の OPテーマ曲「TAKE A CHANCE」が収録されている。

ちなみに、CDには JASRACマークは一切ない。残念でした(笑) > こころあたり

参照: Puchi☆Putie 夏のイベント

残念ながら情報がなくて 2003年は見逃しましたけど、来年は見逃さないようチェックしたいと思います(笑)
…って、来年も同じようなキャンペーンをするのかどうかわかりませんけどね(笑)

しっかし、ボニーラの「キッズバンドコース」に興味津々(笑)。「プリティ☆キッス」のボニーラ版のようなバンドが出てきそうで、非常に気になります(爆)


BBRK に戻る / BBRK 03-12-21 の全記事に戻る