BBRK 03-12-26


ネイチャJr.新曲「星空のプレゼント」  

スターライトスタジオ発表会を見れずガックし気分のまま帰宅すると、なにやらデカイ茶封筒が届いていた。中を開けてみると、12/23放送の SBCUパレード」の録画テープが入っていた。そう、ネイチャJr.(ネイチャ・ジュニア)が生出演したあの番組だ。ガックし気分は一気に吹き飛んだ(笑)

送り主は以前ネイチャJr.を教えていただいた かもらいさん。わ〜い、1日遅れのクリスマスプレゼントだぁ、わ〜い、かもらいさんありがと〜!(笑)

もちろん、メールとは違っていきなり送りつけることは出来ません(送り先がわからないですからねぇ)から、事前にメールでのやりとりはあったわけですけどね(笑)

で、内容を簡単に紹介すると、出演メンバーは 6人。いないメンバー(イオリ)については全く触れていなかったので、やはり脱退したようです。
番組のオープニングでダンスを披露したり、料理コーナーで料理の先生のお手伝いをしたり(って、ほとんど見てるだけでしたが(笑))、最後に新曲「星空のプレゼント」をテレビサイズ(口パク(苦笑))で披露。

歌衣装と思われる衣装は、赤を基調としたニット系の暖かそうな冬衣装。でも、パンツなんてはかずに全員が赤チェックのミニスカートで元気さを前面に押し出しているところがいいっすね。コンセプトの「めっちゃ元気!」に偽りナシって感じですな(笑)

「星空のプレゼント」は「Paradise」同様、「ab:fly」(エビフライ)が作詞・作曲を担当。ブラスを入れてちょっとゴージャスな雰囲気に、鐘の音をちりばめて雪やクリスマスをイメージさせた冬の曲。歌詞はハートウォーミングで暖かい。
総じて地味めな曲。テレビサイズなのでスローパートの有無は不明ながら、ハーフでは転調したりと飽きのこない構成となっているようです。

ちっちゃいコ チーム(エリナ、シホ、カホ)と、おっきいコ チーム(エミ、トモ、ショウコ)とで分かれて交互に歌うようなパート割り。回る振り付けが多い(笑)

「Paradise」をタイトル曲、「星空のプレゼント」を C/Wとすると CDとしてまとまりが良さそう。早く CD化してくれ〜(悲願)
そういえば、番組内で CD発売についてのコメントが全くなかったのが気になる(苦笑)

この冬を代表する曲にしたいところだけど、生で聞くチャンスが…。イベントきぼ〜(笑)

関連記事:
BBRK 03-09-21 「ネイチャJr. 楽曲」
BBRK 03-09-09 「長野のご当地アイドル「ネイチャJr.」」


BBRK に戻る / BBRK 03-12-26 の全記事に戻る