BBRK 03-12-26


今日の動き…損ね(苦笑)  

スターライトスタジオ2003 クリスマスコンサート -WHITE NIGHT 3-」@文京シビックホール

…と、書きたかったところなのだが、当日券を買おうとしたら、なんと「当日券はありません」というつれない返事をいただき、あえなく撤退(苦笑)
昼の部(13時開演)には当日券はあったが、夜の部(17時開演)は前売で完売したとのこと。

年末のこの忙しい時期、行けるかどうかなんて直前にならないと分からないだけに、事前にチケットを用意するなんてことはしたくなかったので当日券モードにしたわけだけど、動員力を甘く見すぎていたようだ(苦笑)
ハコが大きいから余裕もあるだろうと思っていたんだけどなぁ。同スクールが提携している ヴィジョンファクトリー から誰かゲスト出演でもしたのだろうか?(笑)。それともスクール内に、女の子に大人気の野郎ユニットでもいるのだろうか?(笑)
このあたりの事情は一度も発表会を見たことがないので、さっぱりわからない。

例年どおりなら、次の発表会は夏。どうにもスターライトスタジオの発表会とは縁がないらしく、いままで一度も見れずにきてしまったわけなのだが、次回こそはなんとかしたいところ(笑)。動員に余裕があると思われる、昼の部が狙い目か?(笑)

ちなみに、客層はごく一般的なスクールの発表会の客層、つまり出演者の身内や家族なのだが、他と違うのは高校生くらいの客が多かったということ。クラスメイトが高校生ということは出演者も高校生(当たり前)なわけで、出演する生徒の年齢層は他と比べて高めなのかもしれない…ということが推測できる。

…ということは、あまりチェックする意義はないのかもしれないな、と思ったのは ここだけの話〜オフレコ〜(笑)


03-12-29 追記
BBRK読者の方からメールをいただいたのですが、このクリスマスコンサートには同スタジオの男の子 3人組ダンスユニット「BRIGHTS」(メンバー:古賀敦士・相葉弘樹・今間卓也)が出ていたそうで、それによる動員なのではないか、とのこと。
メンバーの 相葉弘樹 は第16回JUNON BOYコンテストで審査員特別賞に選ばれたということもあり、BRIGHTSはデビュー前にして結構動員力のあるユニットなんだそうです。

それから、発表会出演のチケットノルマは 10枚だそうです。一枚 \2800ですから、\28000ですかぁ。親は大変だ(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 03-12-26 の全記事に戻る