BBRK 05-01-19


高知限定アイドル S@COLLECTION(エス@コレクション)  

connieさんからメール。いつもありがとうございます。ご当地アイドルネタを取り上げる番組を教えてもらいました。

徳間プロモーションNegiccoサイト に出た情報によると、テレビ高知 でご当地アイドルネタが放送され、一瞬ではあるものの Negicco が紹介されるそうです。
番組は「じゃらん!2 モーニング」、放送日時は 1/22(土) AM9:25〜。

同番組の公式ページには 1/22放送予定 の簡単な紹介があり、なんとそこには、

話題「高知限定!アイドルユニット」

今、地域限定で活動するローカルアイドルが話題となっている。
ここ高知でも、地域限定アイドルユニット、その名も「エス@コレクション」が誕生し、
施設慰問やイベントでのパフォーマンス活動を続けている。
笑顔がまぶしい、13歳から18歳までの女の子9人組。地域に密着したアイドルを
目指し、練習に励む彼女達の姿を追う。

という、未知なるご当地アイドルの情報がっ!!

調べてみると、正式表記は「S@COLLECTION」(エス@コレクション)のようです。
歌って踊れる女の子ユニットで、県内のイベントにちょこちょこ出演しているんだそうな。検索すると、2004/08/07「土佐のまほろば祭り」や、2004/12/12「peace祭り」などが引っかかりました(笑)

そして、2004/12/22には サンミュージック・アーティスト・アカデミー(SAA)高知校でクリスマスライブが行われたようです。ということは、SAA高知校のメンバーで結成されたんですかね。
う〜ん、でんでん知りませんでした(苦笑)。SAAかぁ…、盲点だった(笑)

ちなみに、ネット上での記述ではたいてい「高知限定アイドルユニット」という修飾語が付いています。それを売りにしているようですね。高知県外では活動しないのでしょうか(笑)

とりあえず一度は観てみたいですね。


BBRK に戻る / BBRK 05-01-19 の全記事に戻る